ここから本文です

すいませんニュージーランドとポリネシアがどう違うのか分かりませんよろしければ...

ain********さん

2018/4/1922:11:19

すいませんニュージーランドとポリネシアがどう違うのか分かりませんよろしければ違う点を教えてくれませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

時の行者さん

2018/4/1922:31:59

NZのマオリ族はポリネシアの分派という事は研究者の間で一致しています。
メラネシア、ミクロネシア、ポリネシアの海洋民族は元は同根ですが多少は違っては来ています。さて、ポリネシア民族は恐らく北赤道海流に乗って大きくハワイに回り赤道反流から元に帰ってくると言う船旅で島嶼に移民をした民族です。ニュージーランドに到達したのは実はかなり遅く南回りの南赤道海流でタヒチあたりの人が到達したのでしょう。ここで西欧人が到達する前の先住民(マオリ族)の世界があったと言う事です。
違いはあまり無いのですが支配国の違いでしょう。NZはイギリス領、タヒチはフランス領などどいう事で慣習や宗教の違いが出たと言う事でしょう。
なお、私の神話研究はまだ環太平洋まで行っていませんので地理的な条件を中心とした常識的回答になります。

質問した人からのコメント

2018/4/19 22:33:41

回答ありがとうございます!
勉強になりました。
助かりました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる