ここから本文です

コナン映画についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1922:26:42

コナン映画についてです。

ここ最近の作品はアクションがメインという感じで、少し物足りなさを感じています。

私は推理メインの昔の作品の方が好きなのですが、今はアクションメインの方がファン受けがいいんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

2018/4/1922:38:33

名探偵コナン関連_映画_
ファンというか結構ライト層から人気が得られている印象です。僕もアクションはあまり好きではないのですが完成度はそんなことには比例しないので別に物足りなさは感じません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/1923:20:51

なるほどー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upu********さん

2018/4/2618:12:29

数字は昨年まで、右肩上がりという好景気
数字を、稼いでいる

asa********さん

2018/4/2008:12:43

●原作やアニメでやり腐った推理やラブコメよりも映画でしか見られないような貴重なアクション演出や映像美の方を重視した方が受けが良くて効率が良い。それに推理やラブコメを重視しても「水平線上の陰謀」や「戦慄の楽譜」のようにスケール不足な作品になって大した評価や興行収入を得られない。「天空の難破船」はアクション重視気味にしたことで高い評価や興行収入を得ることができた。これが良い例。

●まぁ、「業火の向日葵」のように元のミステリー重視の脚本を破産にしてアクションで無理やりゴリ押してストーリーがクソカスな作品はどうかと思うが、そうでないのならまぁアリ。「純黒の悪夢」なんて推理やラブコメを敢えて完全撤廃し、アクションと映像美に重点を置きつつストーリーを上手く組み立てられていて推理やラブコメが無くてもコナン映画は成立することを証明してくれた良い例だと思う。

●個人的にはアクションメイン....と言うより、アクションの「質」が以前よりも遥かに上昇したことで、アクションシーンのインパクトばかりが強くなって、その分推理場面などのインパクトが弱くなってしまっただけでアクションの「量」自体はそんなに増えていない印象。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rad********さん

2018/4/1922:45:54

興業収入が右肩上がりである以上、そうとしか言えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる