ここから本文です

SSL設定後の301リダイレクトの方法の事で教えてください。 例) 元のURL http...

アバター

ID非公開さん

2018/4/1922:59:14

SSL設定後の301リダイレクトの方法の事で教えてください。

例)
元のURL
http://◯◯◯.com/ があります。

これをSSL化をした場合

https//◯◯◯.com/ になります。

この際、元のhttp://◯◯◯.com/には歴史も被リンクもあるため、どこかに貼られてある
リンクhttp://◯◯◯.com/ をクリックした場合 301リダイレクトの設定で

https//◯◯◯.com/ へ自動で転送するようにしたいのですが.htaccessで設定する場合どのように記述し、できたファイルをどの位置にアップロードすればいいでしょうか?



また自分なりに設定してみたら

Chromeでは
リダイレクトが繰り返し行われました。Cookie を消去してみてください。などというエラー画面がでてhttps://の方のサイトは表示されませんでした 直接URLを打ち込んだ場合は表示されます

旧URLからアクセスすると、このようなエラー画面がでます

同様にFirefoxでも
このアドレスへのリクエストに対する サーバの自動転送設定がループしています


とエラーが出ます。

どちらもクッキーを削除しても治りませんでした
スマホでも同様です

お助けください

301リダイレクト,https,エラー画面,htaccess,サーバー,DocumentRoot,RewriteCond

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shimixさん

2018/4/2010:12:15

Rewriteは使える環境ですよね(たまにmod_rewriteがないケースもあるので)

RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTPS} off
RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R,L]

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/4/2000:42:17

.htaccessの場所は、下記のサイトに載っています。
https://coonelnel.net/wp-hta/

por********さん

2018/4/1923:15:13

>できたファイルをどの位置にアップロードすればいいでしょうか?

DocumentRoot