ここから本文です

ジェルネイルの中浮きについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1923:32:15

ジェルネイルの中浮きについてです。

セルフでネイルを楽しんでいます。
爪はやや薄いです。二枚爪になったりもします。
普段の生活で爪先を使ったりすることはありません。毎日の食器洗いはあります。ゴム手は不使用です。
リフトについて色々調べてみると、私のリフトの原因は爪が薄いからかな?と思いました。

爪が薄い場合、対策として、「ベースの後にハードを塗って、地盤をしっかりする」とあったり、「柔らかめのベースで柔軟性のあるものを使う」とあったりで、どちらを参考にすれば良いのかわかりわせん。

プレパレーションはしっかりやっているので、それが原因ではないと思われます。

爪を整え、キューティクルリムーバー塗布し、メタルプッシャーでプッシュアップ、ガーゼクリーン、ニッパーでルースキューティクル除去、ブラシでダストオフ、ネイルプレップで油分除去、サンディング不要のベースジェル塗布、といった感じです。かなり時間をかけて丁寧にやります。

これらを踏まえて施術における
①中浮きの原因 ②リフトの対策

を質問させて頂きます。よろしくお願いします。
添付写真は今のネイルです。

プレパレーション,リフト,キューティクルリムーバー,サンディング,ルースキューティクル除去,PREGEL,ベースジェル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/4/2217:20:21

私もセルフネイルしています。
私も爪が薄く、度重なるネイルとプレパレーションのやり過ぎでボロボロです(ToT)
でもリフトしたことがありません。
色々とやり方はあると思うのですが、私はベースに『PREGEL』を使っています。何軒かネイルサロンに行きましたが、どこもベースは『PREGEL』を使っていました。(宣伝じゃないですよ(笑))

軟らかいというより、伸びがよく柔軟性に強いのです。
私はこのベースを薄く、2~3度塗ってから色を塗ります。
こちらも薄く塗り重ねていきます。トップも同様です。
ダメ元で一度試していただけると嬉しいです、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みーあさん

2018/4/2010:23:51

酷使や長時間の水に触れる作業など生活に起因するもの及び爪の状態以外でのリフト・・・

爪にベースジェルがしっかり定着していないからリフトするんですよ!

どんなに施術方法を見直しても、試してもリフトする・・・

爪の状態が悪いか、ベースジェルが悪い!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる