ここから本文です

ジェルネイルの中浮きについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/1923:32:15

ジェルネイルの中浮きについてです。

セルフでネイルを楽しんでいます。
爪はやや薄いです。二枚爪になったりもします。
普段の生活で爪先を使ったりすることはありません。毎日の食器洗いはあります。ゴム手は不使用です。
リフトについて色々調べてみると、私のリフトの原因は爪が薄いからかな?と思いました。

爪が薄い場合、対策として、「ベースの後にハードを塗って、地盤をしっかりする」とあったり、「柔らかめのベースで柔軟性のあるものを使う」とあったりで、どちらを参考にすれば良いのかわかりわせん。

プレパレーションはしっかりやっているので、それが原因ではないと思われます。

爪を整え、キューティクルリムーバー塗布し、メタルプッシャーでプッシュアップ、ガーゼクリーン、ニッパーでルースキューティクル除去、ブラシでダストオフ、ネイルプレップで油分除去、サンディング不要のベースジェル塗布、といった感じです。かなり時間をかけて丁寧にやります。

これらを踏まえて施術における
①中浮きの原因 ②リフトの対策

を質問させて頂きます。よろしくお願いします。
添付写真は今のネイルです。

プレパレーション,リフト,キューティクルリムーバー,サンディング,ルースキューティクル除去,PREGEL,ベースジェル

閲覧数:
1,129
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/4/2217:20:21

私もセルフネイルしています。
私も爪が薄く、度重なるネイルとプレパレーションのやり過ぎでボロボロです(ToT)
でもリフトしたことがありません。
色々とやり方はあると思うのですが、私はベースに『PREGEL』を使っています。何軒かネイルサロンに行きましたが、どこもベースは『PREGEL』を使っていました。(宣伝じゃないですよ(笑))

軟らかいというより、伸びがよく柔軟性に強いのです。
私はこのベースを薄く、2~3度塗ってから色を塗ります。
こちらも薄く塗り重ねていきます。トップも同様です。
ダメ元で一度試していただけると嬉しいです、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みーあさん

2018/4/2010:23:51

酷使や長時間の水に触れる作業など生活に起因するもの及び爪の状態以外でのリフト・・・

爪にベースジェルがしっかり定着していないからリフトするんですよ!

どんなに施術方法を見直しても、試してもリフトする・・・

爪の状態が悪いか、ベースジェルが悪い!!