ここから本文です

私は未成年の時に中絶経験があります。 今でも両親は何も知りません。 当時成人...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2006:33:06

私は未成年の時に中絶経験があります。
今でも両親は何も知りません。
当時成人していた姉に保護者同意書を書いてもらいました。

中絶したのを知ってるのは姉と当時付き合っていた彼だけ

です。
供養はしていません。

今でも中絶した日を忘れません。
そしてそのストレスからか性器ヘルペス保持者になりました。
それから一度もセックスができず
トラウマになっています。

当時の彼とは別れ
そのあと何人かとお付き合いしたのですがセックスができず別れの原因にもなりました。

久しぶりに
とても居心地がいい素敵な人が現れて告白されました。

その告白された日が中絶した月命日の日でした。

どうしてもつかかってしまい、
その告白の返事を考えると言ってしまいました。

また次付き合う人も
セックスができないと別れるんじゃないか、
性器ヘルペス保持者といったら
どうなるんだろう?

と、不安になります。

今でも再発をよくします。

隠してるのも辛いし打ち明けるのも怖いです。

またその月命日になると
心が痛くお出かけや楽しいことをする気分になりません。

重く考えすぎなのでしょうか?

どうしたら心が軽くなるでしょうか?

長くなってしまいましたが、
同じ経験のある方
どうやって乗り越えてきたか教えて下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/4/2601:01:20

自分もヘルペスですよ!

ストレスからヘルペスは起きません。
どこかのタイミングで感染したのだと思います。

ちゃんとゴムつけてやれば大丈夫ですよ!
付き合う相手にも伝えてそれで別れるようならその程度です。
性器ヘルペスなんて腐るほど持ってる人はいますし口内ヘルペスから性器に移ることもあるみたいですね。

多分自分は再発の少ない方なので口内から移ったやつだと思います。

子供に関してはもうそうしてしまったことなんですから前に進むしかないです。

未成年とはいえ、自分で決めたことなんだからもうしょうがないじゃないですか。
次、子供が出来たときは産んでしっかり育てれば良いんですよ。

今さらグダグダ言っても何になるの?

子供を死なせちゃったのは悪いかもしれないけど人生の経験だよ。
子供の分まで頑張って生き抜くのが筋だよ!

俺だって相当悪いことして反省して今に至ってるから大丈夫!!

俺みたいなクズ人間でも今は頑張れてるから!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2018/4/2420:37:48

そもそも、セックスをしても良いのは、結婚している場合だけです。結婚していないのに妊娠すると、困りませんか?
また、中絶は、殺人に等しい行為です。妊娠した場合は、産むべきです。
うそは、いけません。今からでも、病院とご両親に、本当のことを伝えてください。

twp********さん

2018/4/2400:04:19

不妊治療で辛い思いしてる人にとっては、こういう中絶なんて本当ありえない。

しかも供養もしていないなんて。

swe********さん

2018/4/2123:43:28

私もお話したほうがいいと思います。

心に抱えている辛いことは、抱えたままだとどんどん膨らんで大きくなって、重いものになっていきます。話して心から出すと、重くなりません。
すごく辛い思いをされたと思います。そろそろ軽くなってもいいんじゃないでしょうか。

m03********さん

2018/4/2120:23:30

私は旦那に全て話しました。

まだ、結婚する前でしたが旦那は全て受け入れてくれました。

今までの過去があるから今の私がいるんだからそれまでの彼らには感謝しかないと言ってくれました。

私の全てを受け止めると言ってくれた彼だから今、一緒にいることができます。
私のしたことが正しいとは一概には言えませんが
「私は」話してよかったと思っています。

res********さん

2018/4/2019:36:32

私も10年ほど前に中絶を経験しました。
当時の私はまだ、きちんと就職もしておらず、お相手も外国人ということもあって、産むことは全く考えられませんでした。
今でも時々、産んであげればよかったかも、と心臓がぎゅっと苦しくなる思い出です。
産んであげたいと思っても、できない事情やタイミングというものは人それぞれあるものだと思います。
あなたは、優しい心の方のようですから、悩まないで、というのは無理なアドバイスだと思います。

私があるスピリチュアル系の本で、少し心の傷みが和らいだ内容があります。
霊魂の中には、わざわざ、中絶されるためや赤ん坊の間に亡くなることを選んで地球にやってくるものがいるのだとか。
つぎ、きちんと人間として産まれてくるための、予行練習、体験のためらしいです。
そんな風に考えて、あなたの赤ちゃんは天国のキレイな所で幸せに暮らしているんだと 想像されたらいかがでしょうか?
また、お墓参り(ご先祖様のですよ)の時など、私は心の中で「私の赤ちゃんも、天国におりますので、私がそちらにいくまで、私のかわりにあやしてやってください」と一言付け加えています。
私は、霊感など一切ないのですが、こういうことをすると、悲しかった気持ちが少し癒されます。
水子供養はしていません。何かのきっかけで家族(このことを知っているのは母親のみです)にばれるのもいやですし、費用も高いですものね(苦笑)

私は術後、自分でもきちんと避妊し、またそれに協力してくれる方としかパートナーの関係にならない、というとても強い気持ちが芽生えました。
自分自身を大切にしようと心に決めて、今でもそれをきちんと守っています。
そういう気持ちを持たせるためにあの赤ちゃんは私の所に来てくれたんだと、思うようにしています。

あなたは今、男性とセックスしたくないのであれば、する必要はもちろんありません。ましてや恋人も必要ない時期ととらえられたらいかがでしょうか?
お付き合いイコールセックスではありませんが、そういう風に気持ちを切り替えて、何か新しい趣味でも見つけてみるのもいいなぁ、なんて老婆心ながらに思いました。

精神論ばかり並べてごめんなさい。
主様のお幸せを願っております。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる