ここから本文です

畳にウッドカーペット、フローリングマット、フローリングカーペットを敷く場合、...

ryl********さん

2018/4/2007:04:39

畳にウッドカーペット、フローリングマット、フローリングカーペットを敷く場合、カビはどうしても発生してしまいますか??
長年敷いてもカビが生えさせない対策はありますか??

補足そのまま敷いても生えないケース、対策をしなければだめなケース両方あるということのようですねm(_ _)m

閲覧数:
980
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2018/4/2007:27:06

ありますよ。

まず、畳とカーペットの間に
防カビシートを敷きます。

次に、換気をこまめに行い、
湿気の多い日は除湿機も稼働させます。

そして、半年に一度、防カビシートを交換します。

これで長年敷いてもカビは生えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/4/2008:30:28

うちは2年間敷きっぱなしでしたがカビははえませんでした。
1階の和室で湿気はあるほうでしたが。
敷くマットの裏側の加工によっても違うかもしれないので
全てが大丈夫とは言えませんが。
何かシートを敷いてしまうと逆に定期的に交換しないといけなくなるような気がして最悪、退去時に畳の表替え費用を負担すればいいだけと割りきり途中で確認などもしませんでした。
たまたまだっただけかもしれませんが参考まで☆