ここから本文です

ポケットWiFiと家に置く自宅専用WiFiのどちらが良いと思いますか? 皆様の意見...

yur********さん

2018/4/2012:39:16

ポケットWiFiと家に置く自宅専用WiFiのどちらが良いと思いますか?

皆様の意見を聞きたいです。

また、移動先でもつなぐ場合はポケットWiFiがいいですよね?

閲覧数:
156
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_a********さん

2018/4/2107:08:30

外出先の利用が多いなら、ポケット、自宅での利用が多いなら、プロバイダー契約。
光回線、ADSL、ケーブル。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/2021:45:47

>ポケットWiFiと家に置く自宅専用WiFiのどちらが良いと思いますか?

Wi-Fi=インターネット接続では無いんですよ!
●インターネットをするためには回線が必要です。

・モバイルルーター(ポケットWi-Fi)
携帯電話回線LTEの回線を使用して、
モバイルルーターから端末にWi-Fiで接続する

・自宅の光回線
光回線契約をして、プロバイダを通じてWi-Fiルーターを設置して、
ルーターと言う機器を使用してWi-Fiで接続する。


>どちらが良いと思いますか?

PCを使うなら、光回線契約とプロバイダ契約

お外でも使いたいのなら、モバイルルーター

ok6********さん

2018/4/2020:06:53

レンタルwi-fiってのが有るので、試しに使ってみたら?

ヤマダ電器やks電器で、WiMAXの無料貸出し有るかも(お試しで)

ome********さん

2018/4/2014:06:50

そのWi-Fiはどんな端末で、どんな使いかたをするかで違いますよ
だから、他人の意見というより、どんな使い方をするから、それに適したサービスは何かを参考にしたほうが良いとおもいますけど

本来は、多量のデータ通信を使う場合は、自宅の固定回線のインターネットサービスをつかえばよいわけです。たとえば、動画を長時間みる。
そうすれば、定額で高速、安定したデータ通信ができるわけです。

質問者が屋外でよく使うというのなら、そもそも「家に置く自宅専用WiFi」を考えてもしかたないわけでしょ

だから、質問者の使いかたしだい

一般論でいえば、家に光回線を引いて、それに無線LANルーターを接続して使う方法がおすすめ。

Wi-Fiを使うサービスはいろいろあるので、次のリンク先が参考になるとおもいます。
※Wi-Fi を使うためのサービスやプランの紹介
http://kumasystem.info/iPhone3G/iPhone-0372.php

nan********さん

2018/4/2012:41:40

移動で使うならポケットWi-Fiですけどあまり入りにくいとこ多いと思います、家でよく使うなら自宅の方がはるかに速度も速いし良いですけどね!