ここから本文です

先日エステを契約しました。 時間が無かった為、印鑑を押して後日ポストインして ...

him********さん

2018/4/2015:38:05

先日エステを契約しました。
時間が無かった為、印鑑を押して後日ポストインして と言われ書類を全て持っているのですが、やはり高額なため契約解除しようと思ってます。
印鑑が必要な書類全て持ってますが、クーリン

グオフしたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/4/2015:39:51

その印鑑を押す書類は契約書ですか?
その契約書出さなければ契約成立しないので、クーリングオフ以前の話だと思いますが。

  • 質問者

    him********さん

    2018/4/2015:44:59

    契約書、事前説明書、クレジット契約書の3枚持ってます。

    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shj********さん

2018/4/2017:05:14

「口頭だけでも、契約成立してる模様なので、役所が運営してる、地元の消費者生活(消費生活)センターで、一度相談した上で、もし相談担当の職員さんが、「口頭だけでも、契約成立してるので、クーリングオフ通知するべき」的な内容で、助言を兼ねた指示して来たら、クーリングオフ通知書を作成して、郵送した方が良い」と、思われます。

(以前なら、官製ハガキとなる郵便ハガキでも、コピーで控えを取ってから、簡易書留扱いでの郵送でも、法的にはクーリングオフ通知書としては、有効である。)