ここから本文です

中学生男子です。好きな人との関係についてです。 僕は同じ学年ですが、違うクラ...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2016:25:20

中学生男子です。好きな人との関係についてです。
僕は同じ学年ですが、違うクラスに好きな女子がいます。
その子はけっこう明るくてよく友達と話す子です。

その子は僕が好きなことを知っています。

今はお互い仲が普通ですが、ちょっと気まずい感じです。
そこで、メールでその子に告白したら返事がきませんでした。
それ以来その子は僕を見たら目を合わせず、どこかに逃げたりします。
どうしてでしょうか?

補足メールの返事がきました。「ごめんなさい。私には好きな人がいます」
でした。どうしてそんなことだけに無視するのでしょうか?

閲覧数:
1,043
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h88********さん

2018/4/2214:38:48

あなたのことがお友達として大切なんじゃないですか?だから、ハッキリ断って傷付けるのも怖い。しかしまた告白されても困る。。私ならそう解釈するかなぁ。でもどれだけ考えても、正解はその女の子本人にしか分からないですから、(詰め寄ってはならないけど)、気になるなら聞いてみるのが手かもですね

  • h88********さん

    2018/4/2300:57:53

    補足拝見しました。

    「せっかく告白してくれたのに、その気持ちに応えてあげられないのは申し訳ない」と感じ、どう振る舞えばよいか分からなくなっておられるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osh********さん

2018/4/2115:53:33

会ったら告白の返事急かされるかもしれない…
断ったら嫌われるかもしれない…
て考えると、付き合うほど相手はあなたに対して、まだまだ好きって気持ちが足りてないわけです。

今ままでは友達だったんですか?
付き合えなかったら、友達付き合いのままでもいいと思えますか?
であれば一度、告白で気負わせたことへの謝罪と、友達でいいから関係続けたいこと伝えてみてはどうでしょうか。
それだけでも若干好感度アップだと思いますね。

kaw********さん

2018/4/2113:34:58

もしかすると、両思いではないかもしれないです。
もし両思いだったらなにかしら返信がくると思います。
断るのが苦手、もしくはどう返したらいいのかわからないのかもです。
でも無理に気持ちを確かめようとしない方がいいと思います。
しつこく思われるからです。

でも結局は本人にしかわかりません。

shu********さん

2018/4/2018:19:26

2つ考えられるね
1つ目 それがとても嫌でこれ以上関わりたくないとか思っている
2つ目 その女子も実は好きでどうしても目を合わせられないで照れてる
このふたつだと思うよ
自分も中二でこんなことを相談された結局その女子は好きだったから付き合って仲良くしてるよ
頑張って!

kir********さん

2018/4/2017:49:44

振られたんだよ
諦めよ

rik********さん

編集あり2018/4/2017:21:15

告白の返事がないのであれば、恋愛対象としては見られていないのでしょう。
目を合わせなかったり逃げ出すのは気まずいからではないですか?
告白をメールでしてしまうのは、恥ずかしかったり気持ちはわかりますが、もう一度直接言って見てはいかがでしょうか。
その方が気持ちよくなりますよ。