ここから本文です

海水をろ過しても純粋な水が得られないのはなんでですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2018:00:15

海水をろ過しても純粋な水が得られないのはなんでですか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n2q********さん

2018/4/2115:19:16

『純粋な水』というと、本当に純粋な水なんだと思います。そりゃ、無理でしょう。きわめて困難なわけで。

「ろ過」ということで、そこを水以外のものが通過してしまったら、もうその時点でアウトです。だからですよ。「ろ過」ではない方法を考えないと。


ただし、淡水ということでしたら可能ですよね。逆浸透膜を使用して「ろ過」すれば海水を真水に変えることができます。(圧力を加えることが必要となりますが)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/4/2018:49:38

濾過と言うのは、小さな穴を通して穴よりも大きなものを漉し取る手法です。穴の大きさより小さなものは分離できません。

dri********さん

2018/4/2018:03:19

ろ過は、混ざっている異物を、取り除くものでが、溶けきっている、ミネラルは、取り除けないからです。