ここから本文です

トヨタで発売予定のカローラハッチバック、名前ダサくないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2019:55:06

トヨタで発売予定のカローラハッチバック、名前ダサくないですか?

なんか、ただボディタイプを言ってるだけみたいな?
カローラスポーツの方がいいと思いませんか?

閲覧数:
435
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adv********さん

2018/4/2021:33:02

>カローラハッチバック

いや、これは暫定的な呼び名に過ぎないです。明らかになっていません。


---------------------------------------------------

>st2********

明らかになってません。媒体で取り上げるための暫定呼称です。

「カローラハッチバック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/4/2021:46:19

オープンカーみたいなの期待するだろ。

tra********さん

2018/4/2020:57:31

「カローラハッチバック」というなまえについては、
残念なところがありますが、
アメリカ向けの名前がそのようになっているようです。

初めに、アメリカ国内で販売して、
夏には日本でも同じ名前で販売開始ということです。

https://toyota.jp/new-corolla/

日本向けには、原点に回帰するということで、
その名前にしたのでしょう。
なおかつ、「カローラスポーツ」では
わかりにくいということもあったかもしれないです。

https://kakakumag.com/car/?id=12097

gxn********さん

2018/4/2020:55:39

カローラFXとかより分かりやすくて良い。

st2********さん

2018/4/2020:12:34

カローラハッチバックに決定です。
http://car-moby.jp/260326

soa********さん

2018/4/2020:03:46

それをまだ検討してるんじゃなかった?

もうハッチバックで決定したの?

もしくは、次に発売予定されている、更にスポーツタイプのにそのネーミングなのかもよ?