ここから本文です

アシタガ蜘蛛撃退方法はないですか?

mac********さん

2018/4/2020:30:55

アシタガ蜘蛛撃退方法はないですか?

蜘蛛がだいっきらいです。
ゴキブリ以上に蜘蛛がだいっきらいです。

我が家は古い民家なため、害虫がとても多いです。

ゴキブリにはゴキブリ団子が売られていますが、蜘蛛にはそのような餌はないのでしょうか?


暖かくなってきた季節なので、とうとう奴らが姿を出すようになってきて、毎日悲鳴をあげています…

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/4/2707:20:05

私もクモが大大大嫌いです!名前を聞いただけでも吐き気がします(T_T)なんであんなに気持ち悪いのか…
ずっと前に、クモを凍死させる便利なスプレーが有ったのですが今は売ってませんね…
つい最近、ホームセンターでクモキャッチャーなる道具を見付けました。長い棒にナイロン製のハタキ?のような物がついていてクモを捕まえると逃げられない仕組みになってるとか…確か1000円くらいでした。

因みに見た目が似ているカニも大嫌いです…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/4/2413:54:30

ない。見つけたら殺すしかない。普通の殺虫剤でもかなり弱るが死なない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tet********さん

2018/4/2020:47:12

蜘蛛が嫌いで有れば、小さな昆虫を餌にしている蜘蛛たち(益虫)ですから、
蜘蛛が捕食する小さな昆虫類が生息しない環境にする事です。

アシダカグモはゴキブリなども捕食してくれますよ?

餌と成る小さな昆虫類が居なければ自然と蜘蛛も退散して行きます。

http://www.ikari.jp/gaicyu/gaicyu5.html