ここから本文です

野球の負け投手と、勝ち投手ってどういうことですか?

アバター

ID非公開さん

2018/4/2021:18:43

野球の負け投手と、勝ち投手ってどういうことですか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oot********さん

2018/4/2021:20:46

その投手が投げているときにたまたま仲間が点とって買った場合が勝ち投手
投げている人が点とられてたまたま仲間が点とってくれなくて
負けた場合は負け投手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oob********さん

2018/4/2021:29:26

勝ち投手条件
日本0000000000
米国100000000×
○アメリカの先発が5回まで投げて勝利投手
○先発が4回で交代したら5回を投げた人が勝ち投手
⚫負け投手は1点取られ、追いつかれずそのまま試合が終われば負けです。

日本100000000
米国00000002×
逆転があった場合は
○米国の8回表を投げた人が勝ち投手
⚫日本の2点目取られた人が負け投手になります。