ここから本文です

報道ステーション

eas********さん

2018/4/2022:52:03

報道ステーション

朝日系列はほんとウンザリします
経産省の次官セクハラ報道もしかり
世論を味方につけたいなら半々くらいで明るい報道もしないとドンドン日本沈没します
あ!
日本を沈没させるためだけに全力なんだった!
あの報道は絶対セクハラじゃないと思います。
なぜなら仕事終わりの酒の場にわざわざ私仕事です!
です来て
その時点でセクハラの基準からズレてると思う。
セクハラって上司、部下。元請け下請け関係で成立するものなんじゃないですか?
次官が女性記者に飲み代払え!って言ったなら別ですが…
自分なら気分よくない自分の金で楽しく飲んでる時にあーやってしつこくきたら帰れ!って一括しちゃいます。
笑いに持って行こうとした次官の神対応に合わせてあげさえすればポロっと引き出せたのに失敗したから違和感の残る囮捜査みたいな公開は真実を捻じ曲げてる!
で、最後に足切りで女性記者は会社に足切りに合う。
絶対、自己退職という首切り
悲しすぎていまのメディアって
あなたなら信用できますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aax********さん

2018/4/2104:13:36

はい。あなたよりは遥かに信用できますね。

批判をするなら、まず事実は客観的に正確に把握、あと、批判・主張内容に必要最低限な知識は持つべきではないですかね?

昨今は流行ってますね。あなたのように朝日系列を批判するの。今はいわゆる“右”になるのがトレンド。
その昔、20年以上前は逆の“左”が流行りでした。

私は、特別に朝日系列が好きなわけでもないし、特別に阿部チャンが嫌いなわけでもありませんが、批判・主張しようとするときは事実は確認するし、知らない事があれば調べます。

>仕事終わりの酒の場にわざわざ私仕事です!です来て
>自分なら……あーやってしつこくきたら帰れ!って一括しちゃいます。

朝日系列が嫌いで観ないのは結構ですが、他の報道は観てるのですか?
次官が自ら呼び出したのですよ。
財務省担当の記者で仕事熱心なら行くでしょ? 普通。
もしかして、「担当記者」とか「番記者」という存在を知らないのですか??

『セクハラって上司、部下。元請け下請け関係』があるときにのみ成立するわけじゃないですよ。
少しでも疑問があるのなら、思い込みで決めてないで、調べたらどうですか?

もし『次官が女性記者に飲み代払え!って言った』ってたら、『上司、部下。元請け下請け関係』もしくは類似の関係が成立と言っているですか?
たとえ飲み代を支払っていたとしても、そのような関係が成立するとは思えませんが。

>最後に足切りで女性記者は会社に足切りに合う。
>絶対、自己退職という首切り

やはり、朝日系列以外の報道も一切観ても聞いても読んでもないのでしょうかね?
それとも、観る聞く読むをしていてもそう思えるのですか?
もし後者なら、あなたこそ日本沈没に加担する一員といえますよ。
まぁ、流行りに乗るために『国益』とか口にしているようなら、いくら考えてもわからないかも知れませんがね。

もっとも、記者本人が今回公表したことで辛くなって仕事を続けられなくなるということは、悲しいことですが無いとは言い切れません。でも、会社が“切る”ということはあってはならないし、そんなことが横行するようでは本当に国益に反すると思いますよ。

>笑いに持って行こうとした次官の神対応に合わせてあげさえすればポロっと引き出せたのに失敗したから違和感の残る囮捜査みたいな公開

もし本当にあなたが、あの言動を『笑いに持って行こうとした神対応』と評価できるのなら、あなたは世の中から隔絶された環境にいるのではないですかね??
これ以上はもう品格の問題か?

あなたが朝日系列を嫌うのは自由です。
確かに、朝日新聞は過去に何度か“やらかして”くれました。
それでも、あなたの書かれた批判・主張内容から比べると、まだマシだと思います。
なので、最初に述べたとおりです。

再度言っておきますが、私は、特別に朝日系列が好きなわけでもないし、特別に阿部チャンが嫌いなわけでもありません。

ちなみに、阿部チャンが放送法4条を撤廃したがっているの、知ってますか?
撤廃されれば、朝日系列があなたの嫌うような内容の報道をしても『偏向報道だ』と言われなくて済むようになるんですよ。(もちろん、それでも捏造は許されません、ダメです。)
阿部チャン、good job !(^^)! ですね。 私も放送法4条撤廃に賛成です。

• aax********さん

2018/4/2104:17:07

追記します。

あのセクハラ次官は『経産省』ではなく『財務省』です。
    この間違い、あなたのケアレスミスであったことを願います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/4/2101:40:56

朝日系列と解釈せず「テロ朝」と呼称してください。

tot********さん

2018/4/2023:13:37

今日の報道ステーションはやばかったすよ

セクハラ問題はまぁ想定内の範囲なんで別にどうでもいいんですけど、
その後の「南北会談」「朝鮮半島の平和協定」の話題で
米、中、北、韓の4カ国で平和協定締結を目指しているみたいな解説してたんです
各国首脳の思惑などを解説してたが、安倍首相が出てこない、地図に日本がない

「日本、安倍首相を無視してる」
ありえない
どこの国の番組なのかと本気で思いましたね

即刻潰れるべきだと思ったw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ben********さん

2018/4/2023:03:00

もう、朝日が放送しだしたら、電波を切ってほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる