ここから本文です

小学生のお子さんがいらっしゃるお母さま方にお聞きしたいです。 いろいろなお子...

agi********さん

2018/4/2100:02:36

小学生のお子さんがいらっしゃるお母さま方にお聞きしたいです。
いろいろなお子様がいらっしゃると思います。
うちの子は、4年生になったのですが、未だにおもらし、おねしょは日常茶飯事で、学校では担任の先生と保

健室の先生と話をさせていただいて紙おむつをさせています。家に帰ってくれば、布おむつに切り替えています。どうして、そんなにおもらしを平気でするのか不思議で、お医者さんやカウンセリングを受けましたが、全く改善しません。
本人曰く、「いつの間にか、勝手におしっこが出てる…」と話すだけです。このような問題に直面されている方は、いらっしゃいませんか?
様々な方からのご意見を参考にさせていただければと思います。
宜しくお願いします。

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/4/2108:49:56

専門の病院に行きましたか?
いくらいろいろな子がいると言っても、小4で日常的にオムツが必要な子は、病気や障害のある子以外ではほとんどいないです。
大きな病院の泌尿器科に行って検査したほうがいいと思います。
原因がわかれば、治療法もはっきりしますから。

質問した人からのコメント

2018/4/26 19:18:55

ありがとうございます。
大学病院とかも行きましたが、治りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_0********さん

2018/4/2101:19:25

私は質問者さんより全然小さい子の親で、同じ悩みをもっているわけでもありませんが、将来的な子供の排尿障害への不安がなんとなくあって、そういう子がいるのは知ってます。

排尿障害、夜尿症、昼間尿失禁などでネット検索すると色々ヒットします。

受診済みのお医者さんやカウンセリングは排尿障害の専門家ですか?もしそうだったらすみません。もし違うようなら専門医に相談されるのがいいと思います。大きな病院でなくとも、開業医でも見てくれるところもあります。

以下のリンクには後半に排尿障害解決のヒントになりそうな治療法が載ってましたので貼付します。
http://www.twmu.ac.jp/KC/Urology/disease/child/incontinence/