ここから本文です

やりたい仕事、将来自分で飯を食っていこうと考えてる分野が正社員ではなく、契約...

luk********さん

2018/4/2107:52:25

やりたい仕事、将来自分で飯を食っていこうと考えてる分野が正社員ではなく、契約社員やパートだけで充分まかなえる仕事レベルのものということがわかった時点で、その道は諦めたほうがいいです

か?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/4/2110:20:16

人生で最大の後悔はやりたいと思ったことをしないことだと思います。
当然のことながら、契約社員は正社員よりも安定性に欠けています。
あなた様がどのような分野をお考えかわかりませんが、やりたい仕事を優先して選ぶスタンスはとても素晴らしいことだと思います。なぜなら嫌な仕事だけど正社員だからいいかなと思う人に比べたらはるかに充実した暮らしが出来ると考えるからです。
わたしはいろいろあって正社員の会社を辞めて嘱託職員を選びましたが、後悔はしていません。資格を取るための勉強もしており、一つは取りました。一つは勉強中です。そういった充実感は正社員時代にはあり得ないことでした。
もちろん諦めるかどうかはあなた様次第ですが、最初から諦めるのではなく、考えられるすべての未来を考えた上でご決断なさってもいいかなと、わたし個人としては考えます。

参考になればいいのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/4/2107:58:17

それが激務でもやりがいがあってやれるならやりたい仕事を選ぶべき。
ノウハウを学んでいずれ自分で店を開くなんてのはよくある話ですよ。

パン屋とかパティシエとか特にそう

mon********さん

2018/4/2107:54:31

弁当屋の店員とか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる