ここから本文です

やりたい仕事、将来自分で飯を食っていこうと考えてる分野が正社員ではなく、契約...

luk********さん

2018/4/2107:52:25

やりたい仕事、将来自分で飯を食っていこうと考えてる分野が正社員ではなく、契約社員やパートだけで充分まかなえる仕事レベルのものということがわかった時点で、その道は諦めたほうがいいです

か?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/4/2110:20:16

人生で最大の後悔はやりたいと思ったことをしないことだと思います。
当然のことながら、契約社員は正社員よりも安定性に欠けています。
あなた様がどのような分野をお考えかわかりませんが、やりたい仕事を優先して選ぶスタンスはとても素晴らしいことだと思います。なぜなら嫌な仕事だけど正社員だからいいかなと思う人に比べたらはるかに充実した暮らしが出来ると考えるからです。
わたしはいろいろあって正社員の会社を辞めて嘱託職員を選びましたが、後悔はしていません。資格を取るための勉強もしており、一つは取りました。一つは勉強中です。そういった充実感は正社員時代にはあり得ないことでした。
もちろん諦めるかどうかはあなた様次第ですが、最初から諦めるのではなく、考えられるすべての未来を考えた上でご決断なさってもいいかなと、わたし個人としては考えます。

参考になればいいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,767,626件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
【学習塾の正社員】集団指導(10名以上)や個別指導@小学...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
栄養士 | 関病院(厨房)正社員 | 新潟県柏崎市の病院で栄...
  • 関病院(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜22.4万円
  • 新潟県柏崎市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
びっくりドンキーの正社員募集(店長候補)
  • びっくりドンキー正社員募集
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜30万円
  • 大阪府大阪市天王寺区
イーアイデム
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 松本教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 長野県松本市
塾講師JAPAN
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー つくば校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 茨城県つくば市
塾講師STATION
栄養士 | クリニカル病院【厨房】正社員 | さいたま市岩槻...
  • クリニカル病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜25.9万円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/4/2107:58:17

それが激務でもやりがいがあってやれるならやりたい仕事を選ぶべき。
ノウハウを学んでいずれ自分で店を開くなんてのはよくある話ですよ。

パン屋とかパティシエとか特にそう

mon********さん

2018/4/2107:54:31

弁当屋の店員とか??