ここから本文です

こんにちは。 以前アドバイスをいただいたことがあり、その節は大変参考になりま...

mik********さん

2018/4/2108:46:05

こんにちは。
以前アドバイスをいただいたことがあり、その節は大変参考になりました。
今、悩みが重なりすぎて八方塞がりのため、パンクしています。
アドバイスをいただきたくリクエストさ

せていただきました。
介護をされて忙しい中申し訳ありませんが、回答いただけるとありがたいです。
詳細はプロフィールに記載してあります。

この質問は、him********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

リクエストマッチ

2018/4/2613:49:38

参考までに

気持ちに余裕がないと幸せを見失うことがある相性。結婚が天中殺の月、できれば避けた方が無難。

あなた
感性を活かした仕事で成功を上げる。ただ、才能を活かして仕事で成功する為には、ある程度の犠牲は必要だと思っているので家庭生活には向かない。穏やかな雰囲気を漂わせているが、白黒ハッキリした芯の強さの持ち主。チャンスを逃さないために勘を鍛えておいて。恋愛では、去るものは追わず来るものは拒まずというあっさりしたタイプ。付き合うまでは優しく尽くすのに、一旦関係が確立してしまうと冷たくなったり愛情表現をしなくなったりする。
赤、白、5、8、33◎

2018
どんなことに対しても全力であたること。結果を恐れて躊躇するより当たって砕けろの精神が大切。
周囲からのあなたの評価がはっきり分かれるので苦言を受けたら
真摯に受け止める気持ちが大切。これまでの隠し事は明るみに出てしまいそう。
周囲に人が集まり、人付き合いに関する出費が増えそう。何かと物入りが増え、気をつけていてもお金が出ていくので、財布の紐はしっかりと締め、借金はしないこと。契約破棄などのトラブルにも注意。

何か新しいことを始めるようになる暗示。既にスタートを切っている人もいるはず。その新しい何かは仕事だったり趣味だったりと内容は様々でしょうが、成功するか失敗するかの結果が出るのはまだ先のこと。
そのため、少なからず不安もあるでしょう。しかし、例え失敗に終わったとしても、その過程で得られるものは必ずあります。ですから、自分が信じた道を邁進していってください。また、やろうかどうしょうかと迷っている人は、ぜひやるべき。

アイデアや工夫が、今の時代にマッチしたものを生み出す暗示。中には特許を取る人も。
大げさに考える必要はありません。日常生活の中でこうすればもっと素敵かも、便利になるかもと閃いたことを、実際に試して友人知人に披露したり、SNSなどで発信してみればいいだけ。

むろん、それで必ずしも商業的に成功するとは言えませんが、可能性はゼロではありません。ピンときたことはとりあえず実行に移すに限ります。そもそも、あなたの直感にはただならぬものがあるのです。その勘を自分自身が信じなくてはまさに宝の持ち腐れです。

新しいことを始めたり生み出したりするからか、やるべき仕事も沢山あるし、それに加えて家事や育児や介護もするといった、「ながら仕事」がとても多くなる予感。
あなたは全部自分でやりたいと思うタイプですが、さすがに限界があります。ひとりで全て背負い込めば、自滅すること必至ですから、人に任せられるところは任せましょう。

ただし、人にお願いする際にはしがらみにとらわれたり、仲良し度で選ぶと、かえって面倒な事態になりがち。経理は数学に強い人、子供の世話は子供の扱いが上手い人というように、適材適所でクールに人選することが重要。

多忙な中でも海外旅行を楽しめそう。日本だとしても離島とか、空気の澄み切ったところに行けるでしょう。星、宇宙に興味を持つ人も多そう。

清々しいと感じる花を家に飾ることをお勧め。家の中のムードが良くなり、自分自身の運気アップにも役立ちます。

仕事。あなたにとって邪魔と思える人物がいる暗示。しかも、その人はこちらからは注意がしにくい相手、例えば上司やオーナー、あるいは自分よりすごく有能だったりする。
そのため、どう扱えばいいのかで悩んだり、ときには本気でイラつきそうかといって、何ができるわけでもないのが現実。ならば、邪魔であることも含めてその人なんだと、丸ごと受け入れるに限ります。
あなたの仕事ぶりは立派。ただ、体調を崩してせっかくのチャンスを不意にする予感もしているので、健康管理をしっかりと。

対人面も順調。ご近所さんから遠方に住んでいる友人まで、色々と気遣ってくれるでしょう。中にはちょっと意地悪な人もいそうですが、多忙ですし親切にしてくれる人のほうが圧倒的に多いのでほとんど気にならないはず。

金運まずまず。出て行っても、その分が丁度良い具合に入ってきます。また、すぐに用意できないと困った時は誰かしらが助けてくれるでしょう。

お腹の調子が悪くなりそう。風邪や冷えが原因と思われますが、便秘や下痢が続くようなら、ちゃんと診てもらいましょう。婦人科系と食中毒にも注意。持病がある人は悪化する恐れがあるので用心を。いつものことだからと市販薬などで済ませるのはNG。大きな怪我や事故の暗示はありませんが、火傷が少し気になります。料理中、ろうそく、蚊取り線香などに気をつけて。階段などで転ぶ恐れも若干。特に転びやすい靴を履いている時は手すりを掴むのが安心。
縄跳び、ウォーキングで健康運アップ。ただし、やりすぎると逆効果。物足りないくらいが丁度良いと思って。バーベキューや公園でのランチなど野外での食事が癒しに。好きなアーティストのコンサートに行くと物凄くパワーを貰えます。豆腐、梅干し、豚肉、心太◎

新しいことがこの春から始まる暗示。既にスタートを切っている方は、これまでは試運転だったのかと思うほどよりスムーズに進み始め、幸先のいい滑り出しになるはず。
小さな子がいる方は、元気いっぱいなのは良いけれど、きかん気も強くなり、お友達とちょっとした喧嘩をしたりで、なかなかに手が焼けそう。きちんと自我が形成されているわけですから、悪いことではないし、いずれは懐かしい思い出になります。

海のレジャーを楽しんでいるよう。海外旅行に行く人も。良い息抜きになるだけでなく、遊びの中から仕事のヒントを掴んだり新しい人脈も出来るでしょう。
根を詰め過ぎて働き過ぎると、秋になって体調を崩したり精神的に不安定になるなど弊害が出る可能性が高いのでメリハリをつけるためにも休暇を取ることが重要。多忙になるはずなので言い出しにくいかもしれませんが、休むことは自分のためだけでなく仕事の内でもあると考えて。
仕事そのものは上手くこなせるとき。ただ、横やりが入ったり辛くあたられたり、自分に関する良くない噂を耳にしたりして、へこむことがありそう。しかし、それらのことは、あなたの力を恐れ嫉妬している連中のつまらない嫌がらせに過ぎません。まともに取り合うだけ時間の無駄。むしろ、自分はそれだけ有能なのだと自信を持って、めげることなくブレずに真っ直ぐ進んで行きましょう。
同時に、敵に付け入る隙を与えない事も大切。自分の弱点や作業場の注意点などを改めてチェックし、ガードを固めておいて。

仕事が猛烈に忙しくなったり、逆に急に暇になったりと波が激しく、そのリズムに心身が付いてゆけず、体調を崩す恐れがあります。ことに暇なとき、悪い未来を次々想像しては落ち込む、あるいは手持無沙汰からイライラする、と自分で自分を勝手に疲れさせて、案の定、寝込んだりしがち。
でも働くときは働き休む時は休むと、身体で覚えている人は上手く乗り切れます。だからこそ、夏に述べたメリハリをつける体験をしておくことが重要なのです。食生活が乱れ、特に塩分の摂りすぎで顔がむくみ、目も腫れぼったくなったりしそう。睡眠不足にも注意。
あなたが凄い形相で、近しい大事な人に食ってかかっているイメージ。確かに何かしらあなたの地雷を踏んだのかもしれませんが、あなたにも落ち度がないわけではありません。責め立てれば、エネルギーを無駄に使ってしまいます。何より相手はうんざりして去ってしまうでしょう。ヒステリックになることは、身を破ることと同じ。よきにはからえ、くらいの鷹揚さを忘れないで。

公私は不明ですが、誰かが不祥事を起こして善後策を練ることになったり、より大きくなるための厳しい決断を迫られたりと、一筋縄ではいかない状況に立たされるでしょう。正しい答えを導くには、自分自身がブレないこと、そして周りが嫌がる、あるいは内容的に難しい、ネックとされる役目を進んで引き受けることが重要。これは普段の仕事や家庭においても同様。
ひとつのグループだったものが、ふたつのグループに分かれることもありそう。分裂などではなく役割分担の結果なので、分かれたところで、元々の関係性には問題ありません。
栗が運気アップに役立つ、特に勝負運と金運を上げてくれる暗示。栗を使った料理やお菓子を楽しんでみて。棚ぼたも期待できるときなので、宝くじを買うのもおすすめ。あなたは行事を無視していると運命の流れから外れていくので、忙しくてもお正月やクリスマスはちゃんと楽しむようにしましょう。

4月 思った通りに物事が運び充実感が味わえそう。調子に乗り過ぎると不注意な発言をしてしまいがち。周囲の人のサポートにも感謝を。
5月 飲み会などイベントが増えそう。今一気分が乗らない時はムードに流されて参加しても疲れるだけ。マイペースを守って。
6月 天中殺。プライドを傷つけられるような出来事が起こったり自分が攻撃的になったりイザコザに巻き込まれ易いとき。感情的になると事が大きくなるので冷静に対処して。
7月 天中殺。嫌なことが重なっても忍耐のとき。甘い誘いがあっても今は動いてはだめ。パワーを蓄えて。
8月 自分が思っている以上に体力を消耗しています。無理をするとトラブルに繋がる可能性も。怪我にも注意。
9月 新しいことにチャレンジしたくなりそう。準備をしっかりとしてからスタートを。人気運が高まりますが、派手な言動はNG。気配りのある態度が高評価に繋がります。

• him********さん

2018/4/2613:53:15

10月 気運上昇の勢いが止まっても自運が前進していくとき。集中力を高めてアクションを起こしましょう。周囲の人と協力し合えばいい結果に。体調の変化に要注意。
    11月 健康運低迷。不安がある人は早めのケアが大切。食事や飲み会の誘われても早めに切り上げて。無理をすると運気を下げる。
    12月 仕事面で迷った時は周囲の人に相談すると良いヒントが見つかりそう。ただし、上り調子ではないので大きな成果は期待せず現状維持を心がけて。

2018年は仕事に全力投球したい気持ちを大切に。
    離婚の暗示あり。ご主人の振る舞いに対して、あなたの堪忍袋の緒が切れて見限ることになりそう。

2016~2018年、分岐点。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/27 11:05:57

いつも丁寧なご回答ありがとうございます。
離婚の暗示ですか、、、つらい内容ですね。
避けられるなら避けたい。

ご指摘通り、心と体に余裕がない時に衝突してきました。自分が状況を悪化させていることが多々あるので、気をつけます。
また相談させてください。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる