ここから本文です

順天堂病院の赤ちゃん取り違え問題 とんでもない対応ですなあ 浮気の末の子供で...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2109:05:49

順天堂病院の赤ちゃん取り違え問題
とんでもない対応ですなあ
浮気の末の子供でしょとか病院側は言ったらしい
その後の、母親の離婚、再婚後の夫の子供への
いじめ、子供の中学時代の新聞配達

定時制高校への進学
そして、最後にはDNA鑑定
過ぎてしまった年月は 帰って来ませんが
凄腕弁護士雇って 数十億円の訴訟起こしたら
いいと思います。
アメリカだったら→どんだけ慰謝料取れるんでしょうね?

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2018/4/2709:12:31

赤ちゃん取り違えの報告件数は日本において、年間10件程度しかありません。

ただし、発覚されているのは全体の5%程度と言われており、実際には200件程度の赤ちゃんの取り違えはあるだろうというのが、法医学による通説です。

新生児が年間100万人誕生していることを考えると、取り違えはたったの0.02%。
少ないか多いかは別として、あなたが取り違えられた可能性は1/5000。

これは、年末ジャンボの1億円以上が当選する確率の20倍に相当。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「取り違え 赤ちゃん その後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2018/4/2617:17:22

億単位でしょうね