ここから本文です

ファーストキスはレモン味なのですか!? ファーストキスがレモン味なら、セカ...

cho********さん

2018/4/2109:49:20

ファーストキスはレモン味なのですか!?

ファーストキスがレモン味なら、セカンドキス?は何でしょうか、あまり変わりはありませんか?

キスしたことなくて、想像つきません…。
彼氏は経験豊富で、ディープキスもしたいそうですが、やり方も分かりません!><

教えてください!

閲覧数:
414
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2018/4/2312:49:33

とってもマジメにお答えします。

レモンの味なんてしないし、何回キスしても特別な味はしません。
これは、あなたが年齢を重ねてオトナになり、思い出に浸ったときに
『あのときはどきどきしたなぁ』とか『どんな顔してたんだろう』とか、いわゆる恥ずかしくなってしまうようなシーンを思い出してしまったときに感じるものです。
人によっては甘酸っぱくもあり、また、苦々しいと感じる人いるでしょう。
宇多田ヒカルさんはタバコのフレーバーだったと綴っています。

つまり、現実的なものではなく、思い出や記憶の情景に感情がミックスされることで感じる『補正』されたものです。

おそらく、キスだけじゃなく香りや温もりなんかも、後々の思い出にはこの補正されたものが浮かぶはずです。

  • 質問者

    cho********さん

    2018/4/2315:22:39

    ですよね!

    逆に、本当にレモンの味がしたらびっくりします…!

    甘酸っぱい思い出として、このようなレモン味だと補正しているわけですね。

    とっても真面目で参考になる回答、ありがとうございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2018/4/2322:36:31

キスしてる時に相手の唇でも噛み切れば味がすると思いますよ。

mas********さん

2018/4/2200:16:28

ファーストキス、ね〜僕はハチミツっていうか、フレンチトーストだった。例えるなら!
ディープは、人によって、好き嫌い分かれるかも。wwです!

hid********さん

2018/4/2200:04:35

病原菌の味です。

dol********さん

2018/4/2113:58:44

唐辛子の味かもしれない。

唐辛子の味かもしれない。

bap********さん

2018/4/2113:27:51

直前に食べていたものの味ですよね。私は近所のお姉さんに奪われた記憶がありますが、キャラメルの味でしたよ(笑)

はじめてのチューは、鼻息問題とか色々気になるでしょうが、好きで燃え上がっていれば我も忘れて、マニュアルなんかは関係なくなるのだろうと思います。

好きを前面に押し出して、頑張ってください。