ここから本文です

先日以下の質問をした者です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2110:22:42

先日以下の質問をした者です。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11189020056

彼に電話したところ、
「あのとき返事がなかったから好きじゃないのかなーって思ったし、最後に体目当てだと疑われて、気持ちが冷めてしまった。恥ずかしくてきちんとした告白ができなかったり、付き合う前に手を出しそうになったりしたのは、自分の経験不足だし本当に申し訳なかったと思ってる。でもまたそっち(私の住んでいるところ)に行く機会があれば連絡するし、普通に遊んだりご飯行ったりはしたい」
と言われました…。
彼が遠回しに告白してくれた時に、すぐに返事をするべきだったと後悔が頭から離れません。。
毎日連絡を取ったり、実家にも連れていってくれたりして、好意があるのはなんとなく分かっていたのに、それと同時に付き合う前にお泊まりしたり(遠距離だからしょうがなかったのかもしれないですが)、ハグしたりキスしたりして体目当てなんじゃないかと疑ってしまい、すぐに返事をすることが出来ませんでした…。
恋愛はタイミングなんだってことがよく分かりました。伝えるべき時に伝えるべきことを言わないと、取り返しのつかないことになってしまうんですね、、。
中学高校の時にもっと恋愛を経験しておけば、こんなに切ない思いをしなかったのかな、と思ってしまいます。

彼は異性としてもすごく魅力的だし(クラスに居たら一位を争うほどの容姿です)、人としてもすごく魅力的で、私と一歳しか変わらないのが信じられないほど大人な考えをしています。
ここまで素敵な人に会ったのは初めてなので、忘れられる気がしないしこれからこれ以上の人に会える気もしないです…。
また、彼がまた戻ってきてくれないかなと少しだけ思ってしまいます…。でもこれに期待していたらいつまでも前に進めませんよね…。

厳しい意見でも構わないので、これからの私に何かアドバイスを頂けたら幸いですm(__)m

この質問は、tak********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2018/4/2111:45:39

こんにちは、先日の回答をさせていただきました。
相手の言動でふとした瞬間に気持ちが冷めるのってよくあるんですよ、意外と。
その彼からの毎日の連絡とか、好意を感じられることにちょっと安心し過ぎちゃいましたね。

もし、あなたの気持ちを言って、好きだということも伝えて上記の回答であればあとの問題は、あなたはどうしたいのか。
まず、彼は一度あなたを好きになっていて、それって凄いことです。
けど、彼はあの発言で冷めてしまってあなたから手を離した。

私にもね、禁句発言ってあるんですよ。
今付き合ってる彼がいるんですが、その禁句発言をされて一気に愛情が冷めたことがあります。
あぁ、私のことそう見てたんだ。本心はそうなんだね。ふーんって感じで、それこそもう別れる気でいました。
あのまま行っていたら、気持ちが完全に離れて破局していたでしょうね。

ただ、それを防いだのが付き合っている彼。
一生懸命分かりやすく私のご機嫌を取って、謝罪をして修復を図り、もう2度と言わないと約束してくれたことで今に至ります。
あなたと彼もきっと今そんな感じです。
何度か接点があって、好きだった彼が今冷めたというのであれば「じゃあ迷惑にならない程度に私からまたそれとなくアピールして、いつかちゃんと告白し直そう」でいいんじゃないかな。
彼がもしあなたをトラウマに感じていたりしたら、まず会うこともしないはずだからそこは救いでしたね。
まぁ誰を好きになるのかは本人の自由だし、今は駄目だったとしても恋なんて結局タイミング。
彼は今、そう思われていたんだ、結局本心は・・・とかなってそうですが違うんだよ、好きなんだよという気持ちをあなたが言動で証明し、あの日が笑い話になるよう上書きをすればいい話。
結局手放して進んで、彼が振り返った先にあなたがいた、であれば私はそれでいいと思います。
諦めたり彼に迷惑だし、と手を離すのは簡単だけど、今あなたが離したら本当に彼との恋愛は最後になるよ。
それでいいの?やり残したことはない??
諦められないのであれば「あなたは嫌かもしれないけど、私はごめんなさい諦めたくない。今まで通り遊んだりの関係でいたいし、落ち着いたらきちんとまた私から告白し直したい。もし私と付き合っていく可能性がないのなら、その告白した時にきっぱりと返事が欲しい。もしその時に少しでも可能性があるなら、すごく勝手だけど頑張りたい。」とか言って告白し直すまでやるだけやってみたらどうかな。
今すぐに彼に答えを求めると、言動で冷めてるから無理。しばらくはあなたのメールとか見るたびに思い出すかも。
とりあえず今の関係を維持して短くても半年は時間置きましょう。
で、あなたのタイミングで告白し直して、それでもやっぱ無理って彼がなったらその時にキッパリふられて諦めればいいんじゃないかな。
じゃないとあなたもこれから後悔して、タラレバ女の子になっちゃう気がします(笑)
個人的な意見ですけど。長文になってしまいすみません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2113:59:48

回答ありがとうございます。
    今、彼とはお互いのSNSを見る程度で、LINEでのやり取りはしていません。
    連絡は取り合った方がいいのでしょうか?それとも、それも暫く避けるべきでしょうか?
    質問が多くすみません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/24 18:13:26

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/4/2111:28:26

頑張ってね

por********さん

2018/4/2110:35:26

こんにちは。

結婚をするはずたった二人が、性交渉が有っても仕方の無い環境を「主様が作ってしまって」自滅する図です。

相手を本当に好きだったら、「正しい距離の交際」をまず考えて、結婚前の性交渉は自分も、相手にも、注意させるようにしないと、勝手な勘違いと誤解が増えますよ。

親がわかっているなら、親に結婚の環境を作ってもらうアドバイスと協力をもらうようにしてください

嫁入り前のお嬢さんが外泊なんて、無茶な話です。

「親が見ていて、問題の無い行動と言動」 ここですね。
主様が誘ったと誤解されても仕方ありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる