ここから本文です

生後1年の猫の声が急にかすれたみたいになりました 4日くらい前から吐く頻繁に素...

tak********さん

2018/4/2113:22:46

生後1年の猫の声が急にかすれたみたいになりました
4日くらい前から吐く頻繁に素振りをするようになり
実際に吐くことはないのですが同時期からご飯の催促や爪切りの時など、普段から出していた鳴き声が変わりかすれた

ような(アヒルの鳴き声の小さくなった感じ)になりました。昨日病院につれていったのですが、食欲もあり排泄もしっかりとしているので、若い猫だから大きい病気はないだろうし胃が荒れてしまっているのかなー。と、吐き気止めの注射と飲み薬を処方されました。

ですが、体調が悪く鳴かなくなることはあっても
いつも通り元気で鳴こうとしていても
胃の調子が悪いと声が出なくなってしまうことが
あるのでしょうか?
動物病院の先生が鳴き声が変わってしまったことに
触れてくれなかったのと今日、明日
病院が休みでもう一度相談にいくことが
出来ないため、心配になりここに書かせてもらいました。

同じような状況になった事がある方のお話もあれば聞かせて頂けると助かります!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2018/4/2509:12:32

私の♂猫も今現在声が掠れたみたいになっています。本当にホントに心配で…人間で言うと痰が喉に絡まった声みたいな感じになってます。吐く素振りなどは見せませんが本当に心配です。私は何も知らないのでアドバイスはできませんが、質問者様の猫ちゃんお大事にしてください。(*Ü*)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる