ここから本文です

実弾射撃の直後に飛行機の操縦はやめておいた方が良いでしょうか? 近々グアム...

pow********さん

2018/4/2117:39:59

実弾射撃の直後に飛行機の操縦はやめておいた方が良いでしょうか?

近々グアムで射撃体験に行こうと思っているのですが、射撃は半日で終わるので、午前中に射撃、午後に飛行機の操縦体験をし

ようかと考えていますが、これはやめておいた方が良いでしょうか?

射撃も飛行機の操縦も初めてです。

閲覧数:
179
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/2123:04:32

午前中の射撃をどれくらいされるのかが分からないですが。

10発20発を3時間かけて撃つくらいでしたらそう大した事もないかと思うのですけど、50発とかくらいになると…。

初めてというのはどんな事でもそれなりに緊張するものです。で、射撃の最初の10発くらいでしたら、緊張の方が勝っていると思うのですが、発砲数も増えてくるとそれなりにアドレナリンっていうのが出てくると思うので…。

午前中の初めての射撃の緊張とたくさん撃っての高揚感が冷めないうちに、午後に飛行機の初操縦。そこでさらに緊張の再始動…。

相当に疲れると思います。

時間があるのであれば、1日ひとつにしておいた方が無難かな、と思います。
フレッシュな緊張感で臨む方が初操縦飛行も気分的にラクというか、楽しめるというか、午前中の(精神的)疲れがない分良いと思います。

20代前半くらいの若さがあるなら、貫徹2番目くらいの勢いで楽しめると思うのですが…。

  • 質問者

    pow********さん

    2018/4/2300:33:52

    現地での活動時間を1日半見込んでいるので、1日目の午前中に射撃、午後に操縦体験、2日目の午前中に射撃で考えていました。1日目の射撃は60〜70発程度に撃ちそうです。
    やはり、街の散策の方が無難でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/4/23 18:27:58

ありがとうございます。
射撃と操縦を同じ日にはやらない方針にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/4/2123:09:15

こんにちは。

大丈夫です。体験なら関係ないでしょう。

飛行機に乗るにあたって関係するのは、ダイビングだけでしょう。(それもセスナで関係するのかどうか?そこのところはよくわかりませんが)

mil********さん

2018/4/2121:54:13

日本ではやらないかもしれないが、グアムを含むアメリカの空港には常設、常時検査してますよ...

https://ja.wikipedia.org/wiki/爆発物探知機

誰が検査されるかは極秘情報だろうけど、射撃のあと数日は、石鹸で洗おうと何をしようと硝煙反応が出るそうです...

STREET・Fさん

2018/4/2121:10:40

全然関係ないです。煙硝の匂いなど関係ない。

2018/4/2120:38:00

飛行機の操縦と射撃との関係は分かりませんが,
最終日の帰国直前の射撃は
やめておいた方がよいです。

最近は問題ないと思いますが,
911テロの直後は,
機内に持ち込むPCや手について
硝煙反応の検査をしていました。

別室移動で面倒なことになりそうです。

har********さん

2018/4/2120:24:35

理由が分かりません。

日本人が行くアメリカ ガン クラブは火薬が少ないです。