ここから本文です

灯油タンクの中が錆びています。交換時期ですか?

gin********さん

2018/4/2119:17:20

灯油タンクの中が錆びています。交換時期ですか?

補足懐中電灯で見たところ底一面錆びています。20年は経っています。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/4/2119:20:10

交換したほうが無難です。
フィールターがすぐつまります。
高いですけどステンレスにしたら永久ですよ。

質問した人からのコメント

2018/4/21 20:53:29

ステンレスにするほど長生きできません、60才なんで、明日設備屋さんに見てもらいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/4/2120:14:45

懐かしいご質問ですね。昔ならパチンコ玉を20個ほど入れて石油を500ccほど入れてフタをして力の限り振れば錆びはほぼ落とせたのですが、今はそこまでこまめにする方も少なくなりました。第一パチンコ玉自体が手に入りにくい状態です。現実的には交換時期なのかも知れませんが、そもそも何故内部を錆びさせてしまったのでしょうか。