ここから本文です

今年社会人になった18才(男)です。私は会社(工場)の先輩(年齢は24だと思...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2120:07:31

今年社会人になった18才(男)です。私は会社(工場)の先輩(年齢は24だと思います)に一目惚れしてしまいました。
まだ配属先が決まっていないのですが恐らく先輩とはほぼ関わらない場所だと思います。

付き合いたいとは思っていないのですが話せるだけで十分です。新人なのですれ違うこともないです。相手の方には会社の部署説明の時にお世話になっただけなので顔や名前は覚えていないと思います。
どうすれば話したり出来ると思いますか?
あと年下の男に話しかけられたらどう思いますか?(女性の方に質問です)
何かいいアイデアがあればよろしくお願いします。

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

リクエストマッチ

2018/4/2121:15:21

20歳女です。
関わらない場所は難しいですね…
新入社員激励会のようなコンパがあれば近づいてもいいと思いますが。
ただ、女性からしたら急に知らない新入社員がきてびっくりする方もいらっしゃるかもしれません。
どうしても話しかけたいのであれば、話せる機会を待つのみだと思いますよ。その時が来るのを期待しております。

歳下の男に話しかけられるのに抵抗がある女性はいないと思いますのでそこは心配しなくて大丈夫です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ver********さん

2018/4/2211:04:02

難しいですね。

接触出来るチャンスが無いとの事ですから。

文面から判断すると、もし話す機会に恵まれたら、お話だけでは済まないと思います。

歳下は関係無いですよ。

余談ですが私の彼氏は一回り歳下です。

好きに、なっちゃったら歳下・歳上は全く関係無いですよ。