ここから本文です

中学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2120:32:57

中学生です。

親のクレカで10万課金してしまいました。
今日の夕方に請求書が届いて、今親が話し合いしてます。
まだ僕が課金したとは言ってません。その内バレそうです…

バイトして返そうとか思ったけど中学だから無理です…
一度課金したら止まらなくて…(泣)

親に激怒されるのが怖いです
うちの親(父)は怒るとビンタしたり怒鳴ったり
恐怖しかありません…だから言い出せず部屋にこもってます。

下の部屋から(何にこんな10万使ったんだ?)とか聞こえてくるたびに恐怖を感じます…

殴られると思います

恐怖で涙が出ます…

怒られると思いますが、僕はどうすれば許してもらえるでしょうか…

僕はお小遣いをもらって無かったから、親のクレカを使って課金してしまいました。

多分お小遣いもらって無かったから=お金に余裕が無かったんだと思います…

もう只事じゃ済まされなくなりました…

反省してるけど親が怖いのでどうしても言い出せません…(泣)

絶対明日殴られます…
僕には返すお金がないので、本当に反省してます

高校になったらバイトして返そうと思ってます

あと今後も課金しないようにiPhoneに登録したクレカ情報を消したいのですがどうすれば良いでしょうか?

怒られるのは分かってます。
だけど真剣に悩んでるのでアドバイス頂けると嬉しいです。

二度と繰り返さない様にします。

閲覧数:
2,209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/4/2122:02:24

自分もきついこと言うかもだけど、やってしまったことはしっかり素直に謝った方がいいと思うよ。
そして、二度と繰り返さないことや高校に行ってからバイトして返していくことなどをしっかり伝えつつ謝る。
いずれバレることなら、黙っていて後々バレた時の方が更に酷く怒られると思うからね。
許してほしいなら、今怒られる事から逃げないでしっかり素直に謝って自分の気持ちを伝える他ないと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/4/2815:27:29

カード破産予備軍

cuh********さん

2018/4/2809:57:12

心に余裕を持ちましょう。ま、僕が課金するとしてもせいぜい月2000くらいですけどね。そこは支給されますから。とにかく
潔く生きろ!少年よ!

mak********さん

2018/4/2222:39:25

逃げて殴られるのと、素直に謝って殴られるのならどちらがカッコいいでしょうか。
男ならカッコよく生きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/4/2120:46:58

iPhoneを取りあげられるのでは?

tyu********さん

2018/4/2120:36:58

きついこと言うけどそういうやつは殴られたとしても学ばない。クレカの情報じゃなくてアプリ消して、スマホも親に返せ。