ここから本文です

旦那が家にいる時に

アバター

ID非公開さん

2018/4/2123:33:33

旦那が家にいる時に

ベビーシッターを呼ぶのは変ですか?

補足旦那は子守が大の苦手で
5分も持ちません。

でも、このご時世
ベビーシッターさんも
100%安全という保証がないので
子供とシッターさんだけ
というのは不安です…^^;

閲覧数:
472
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

参納初夏さんの画像

専門家

参納初夏さん

2018/4/2308:49:50

はじめまして。
ベビーシッターをしている者です。

私は、お父様だけでなく、おばあ様などご家族がいても頼まれることは多いです。
ご在宅の間、ご家族の方は、お疲れため、寝室でお休みになられていたり、家事をされたり、仕事をされたりしておられます。
(基本的には、別室にいらっしゃることが多いです。また、そのようにお願いされることが多いと思われます)

ちなみに、子どもの面倒を長時間難しく・・・という方もいらっしゃいます。
ですので、まったく変とは思いません。

補足で書かれているように、ベビーシッターさんにも不安を感じられているようなので、まずはお父様がいらっしゃる状況で使ってみるのは、いいと思います。
いざという時の準備にもなりますので。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/23 20:49:47

実際にベビーシッターを
されている方から回答をいただき
とても参考になりました!

丁寧にお答え下さり
有難う御座いました!

回答した専門家

参納初夏さんの画像

参納初夏

ベビーシッター

幸せな親子関係をサポートするベビーシッター研究家

事業内容 ■講師業 講座のテーマ(例) ・ 女性社員向け、復職前準備講座 ・ 女性社員向け 仕事の家庭の両立講座 ・ 父親向け子育て術  ・ わが家の子育て行動指針作成講座 ・ わが家オリジナル 子育て会議講座 ・ 子育て家庭のための夫婦セミナー  等 ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/4/2215:10:30

一般的に見たら「おかしい」でしょうね。
旦那さん子守が苦手って言う言葉自体が変、ママさんだって子守が得意な訳でもない。ぎゃんぎゃん泣かれるのなんて誰だって嫌ですが親だからやらないといけない。
親になると決めてなったんだったら嫌でも苦手でもオムツどうすればいいの~~~でもやりなさいよってします。
むしろ他人のシッターさんの方が不安ですよ、何されるか分からないですから。
ファミサポ使っても怖いし、自分の旦那を徹底的に教育して育児させた方が安心します。

blu********さん

編集あり2018/4/2211:48:04

旦那さんが役に立たなくて
どーしようもないなら
いいんじゃないですか?

役に立たない親族より
金払った他人の方が信用できるし、文句も言えるし、仕事を求められますよ。