ここから本文です

スポーツジムで去年(2017)の9月から片思いしてる人がいます。僕は18歳男性で、相...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2211:21:03

スポーツジムで去年(2017)の9月から片思いしてる人がいます。僕は18歳男性で、相手は20歳の女性です。LINEは交換してます。どちらも社会人ですが3月までは僕は高校生でした。

最初に話しかけて来たのは向こうの方で、とても話しやすい方で、顔もタイプの人で本気で好きになりました。でも彼女は普段ジムで友達と一緒に行動していたので話しかけるタイミングが中々無く、話すのは1ヶ月に1回くらいでした。(彼女が一人で来てる日)

でもその友達が先月にジムをやめて、彼女も今月いっぱいで辞めるみたいなんです。なので今月はスタジオとかにも誘って一緒に出たり、休憩時間にも話しかけたりしていました。先週までは普通に会話も続いていて少し良い感じだったんです。
昨日もジムで会ってスタジオも一緒に出たりしてたんですけど、向こうがこちらの好意に気づいたのか、会話もなんかぎこちなくなって彼女からも普段よりあまり話しかけてこなくなって沈黙も増えました…。
最後まで少し気まずい状態でお互いさよならして、LINEで来週の土曜最後に一緒にジムで会おうってなって、彼女がジムに来るのは来週の土曜で最後になります。

今の状態でご飯にも誘えないし、最後ジムで会う時にまた昨日と同じ感じになっちゃったらどうしようって悩んでて…。半年以上片思いしてて、今までどうアプローチして行けばいいかとか、どうすれば振り向いてくれるかとか沢山悩んでて正直とても辛い半年だったんです。多分向こうは今まで弟みたいな感じにしか思ってなくて、それて僕の好意に気づいて戸惑ってるのかもしれないです。(あくまで自分の思い込みですが)。この先彼女がジムをやめてから、ご飯とかに誘ってもOK貰えるかもわからないです。

なので来週の土曜に別れ際にだめもとで告白しようか悩んでいます。多分告白しても振られますが、振られたら振られたで諦めがついてこの辛い半年間に終止符を打てます。

振られるとわかっていての告白は、相手も凄い迷惑かもしれないですけど、僕は後悔はしたくないんです。でもほんの少しでも気まずくさせないように対応はしようと思います。ジムやめた後もご飯に誘ったりしてアプローチし続けるのも良いですが、もうそろそろ心に余裕がなくなってきて精神的に辛いです…。

今後の対応について皆さんの意見、アドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2018/4/2222:26:00

告白はした方がいいよ。年など関係ないし。それで結婚した人もいます。頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2018/4/2214:34:42

青春を謳歌してますね。
さて最後のジム日が終わってからスムジーなど飲めるおしゃれなレストランへ誘って、思い切って告白しよう!
だめもと覚悟ならあきらめがつくってもんよ。
イエスかノーが明確ではないなら、まず友達でお付き合い可能か聞いてみたら
どうでしょう、「そーだね」という感じなら今後の貴方の誠意、人柄を気に入れてくれれば上手くいくかもです。
明確にノーなら男粋でトレーニングに集中しパワーアップしたら必ずや振り向く美人が現れますよ!
これからムキムキ肌を見せる機会も多くなりますし、またシャツの上からでも胸、背中など肉厚な筋肉が解ります。
当方も筋トレ、テニスを6年継続中で電車などでも異性と目があいます。
男気を発揮してみて!

yo3********さん

2018/4/2214:22:47

その前に彼氏いそうだね

shi********さん

2018/4/2213:09:42

おいおい!逃げる前に追うんのしゃ

jdy********さん

2018/4/2212:58:21

ご飯は誘えないけど告白はするの?
ご飯に誘って断られたらそれがフラれたことになるからご飯誘ったら?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる