ID非公開

2018/4/22 11:59

33回答

離婚時に貯金を半分に分けるのって普通ですよね?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

婚姻後の貯金も借金も財産分与の対象です。ご祝儀っていうのが疑問なのですが、すでに残りは貯蓄に回したりして過去の話になるんですよね? 今現在、ご祝儀として別に寄せてあったりするのではないですよね? 身に付けてるアクセサリーや時計、車や家を売ってまで財産分与しようとする人もいます。 隠し口座や株などがあるなら、言われたものを半分くれてやった方が賢いです。 また、年金の3号分割制度があるので年金も半分持っていかれます。 申請しなければ取られる事は無いので、離婚後2年は知らせない方が身のためです。