ここから本文です

前に質問していた続きです。しばらくしまして、結局うまい具合に騙されていまして...

中国人彼女と幸せと苦悩さん

2018/4/2212:55:09

前に質問していた続きです。しばらくしまして、結局うまい具合に騙されていまして、貸した資金が中国エステ購入資金や彼女の生活費?そして、偽装結婚の費用なんかに消えているみたいです。とて

も悔しくて悔しくて、毎日が苦痛です。自分の馬鹿さ加減にもびっくりします。そこで質問なのですが、入国管理局に通報しまして、彼女の民番とパスポートに記載されている名前、中国エステの住所1とその近くの家でお姉さんと住んでいる住所2、偽装結婚した旦那の住所3を調べて、彼女は生活の大半を住所1.2でして、ビザ更新の審査期間だけ住所3に行ってると伝えました。偽装結婚の旦那の戸籍住所や彼女の電話番号、その他もできうる情報を入国管理局に伝えました。この場合は、逮捕なんかはされますでしょうか?もしされる場合は、入国管理局の内偵はどれくらいになりますでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

STREET・Fさん

2018/4/2214:05:52

詐欺被害ということで警察に行けば?

それでも無理っぽい。中国は他国でどんな犯罪をしても中国人で中国国内にいる限り決して他国に引き渡しをしない。

北九州でのバラバラ殺人事件も同じだし。映画ダークナイトライジングでも同様のことが問題になっている。

• 2018/4/2214:42:01

詐欺というよりも、僕が馬鹿なのが悪いのですが、出来る事なら強制送還をして欲しい気持ちがあります。また、ほかに同じような方がいたら気をつけて欲しいですね。ほんと何も良い事無いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/4/22 19:39:26

すいません 投稿設定を失敗していたみたいで、いったん切らせて頂きます。新たに投稿していますので、よければご参照ください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる