ここから本文です

高校が楽しくない。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2217:50:32

高校が楽しくない。

2週間前に入学式をむかえ高校生になりました。
私が今通ってる高校は第1志望校の高校ではありません。第1志望校の高校の倍率がとても高くまた、受かる自信がなかったのでそして、先生や親にも第2を受けたら?と言われたので嫌々ながら受けました。
その高校は制服が可愛くなくて←冬も可愛くないけど夏はクソみたいに可愛くない。で校則が他の高校と比べ厳しい←校内でお菓子を食べたらダメ・携帯を使ったらダメみたいな。
で家からものすごく遠い。私はAに住んでるのでT駅から電車に乗ってそこからS駅でおります。T駅→T駅→O駅→S駅という感じです。でS駅から高校まで歩いて30分以上かかります。今度からチャリ通になると思いますが。
そして帰りも行きと同じような感じです。だから1日1日がほんとに長く感じます。これからこの高校でやっていけるかほんとに不安です。他中からも人が集まってきて私が通ってた中学からこの高校に来たのは7人だけです。
他の中学は多いところで30人以上います。それよりなによりびっくりしたのは高校の先輩の態度とか他中から来た子の態度です。私の中学では返事や座礼、挨拶はちゃんとやりなさいと何度も教えられてきました。だから先生や執行部が言ったことにいっかいいっかいきちんと大きな声で返事するし座礼もみんなちゃんとするし挨拶もみんな元気よくします。そして、回収物というのが週に2回あるのですが、それも私のクラスは新学期からずっと全員が持ってきててそこからほかのクラス、他の学年も持ってくる人が増えたり、集会や講演の時の座り方もしっかり体操座りするように教えられました。私の通ってる高校は返事も小さいし挨拶の声も小さい←むしろあんまし挨拶しません。し、集会や講演中の座り方もみんなではないけど普通にあぐらかいたりしてます。授業中に携帯使う人もいれば立ち歩く人もいます。ほんとに信じられません。それも他中の人ばかりです。私が行ってたA中学後は色々教えられてきたのでかそんなことは一切しません。T中学校とかS中学校とかO中学校とかK中学校とかの人達がほんとにやばいです。は?何この人たちて思うほどでした。
もう色んな意味でこの学校に来たことに後悔です。受かった私立高校に行けばよかった。
なんであの時もっとちゃんと考えなかったんだろって毎日思います。それに私立高校のほうがA中学校にも家にも近いし徒歩圏内なのでほんとにあの高校にした自分がバカバカしいです。こんな厳しくて嫌と思ったこと今までないし、人生で1番後悔しました。
中学校に戻りたい。中学校同じだった子たちに会いたい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/4/2913:51:25

たいへんだねー( ´Д`)y━・~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる