ここから本文です

トリマー初心者です。電動トリマーの使い方について教えてください。板をくり抜き...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2218:16:44

トリマー初心者です。電動トリマーの使い方について教えてください。板をくり抜きたいのですが、画像の様な形で真ん中にガイドとなるテンプレートを置いて、周りをトリマーが添う様になぞればくり抜くことは可能です

か?
くり抜く板の厚さは1.5cm程度を予定しています。
DIYに詳しい方、宜しくお願い致します。

トリマー,テンプレート,電動トリマー,トリマー初心者,板,糸のこ,ジグソー

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2018/4/2219:10:53

外側を使うのであれば、移動方向が逆な気もしますが…

歯が反時計周りであれば、進行方向に対して右側は撫でるような方向に削りますから。

間違ってたらすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/22 20:32:51

偉そうじゃない言葉遣いでありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2018/4/2220:14:32

回り方が逆です。
さらに言えばトリマーで板をくりぬくのはアホのする事
トリマーは小口を綺麗に仕上げるために使うのでくりぬくような事は
危険です。
一度に刃は3ミリ程度より出したら危険
1.5センチの厚みなら5~6回回さなければ無理です。

ジグソーや糸のこでだいたいの間隔でくりぬいた後トリマーで仕上げるのですよ