ここから本文です

最近カラオケに行きたい欲が凄かったので学校帰りに寄れるカラオケを見つけ、先日...

ゆきぞうさん

2018/4/2218:47:37

最近カラオケに行きたい欲が凄かったので学校帰りに寄れるカラオケを見つけ、先日行ってきたのですが駅に近いこと、値段が安いこともあって既にまた行きたいと思ってしまっています。

普通の高校生ってカラオケどのくらいの間隔(?)で行くのでしょうか、、、?

あと、私が行ったカラオケでは『JOYSOUNDかLIVE DAMどちらにしますか?』と聞かれたのですが違いってなんですか?

私は別に歌上手くなりたいと思ってる訳ではなく、ただただ声を出したい!1人で好きなの曲歌いたい!と思っているだけなので月に何回も行くのは変に思われるでしょうか?(ぶっちゃけ2週間に1回くらいの頻度で行きたい)

補足あと、音量、飲み物教えていただきたいです!!
曲の音量、マイクの音量、どのくらいにしてますか?
飲み物は色々種類があって、水にしておくべきか、普段飲まないようなジュースにするか悩んでしまいます、、、

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/4/2219:30:12

2週間に1回は少ないかもしれませんね。毎週行ってもいいと思います。

機種に関しては、JOYSOUNDは正確には機種名ではありません。「JOYSOUND MAX2」が最新機種です。これ以外に「JOYSOUND MAX」「JOYSOUND f1」などがあります。MAX2とMAXは配信曲と本人映像対応はまったく同じです。LIVE DAMは機種名ですが、旧機種です。現在の最新機種は「LIVE DAM STADIUM STAGE」です。「LIVE DAM STADIUM」もありますが「LIVE DAM STADIUM STAGE」のひとつまえの機種で、配信曲と本人映像対応は同じです。「LIVE DAM」は「LIVE DAM STAGE」の一世代前の旧機種で、配信曲と本人映像対応は現行機種よりも少なくなっています。

DAMシリーズは第一興商製、JOYSOUNDシリーズはエクシング製でメーカーが異なります。メーカーが違うので、どちらがいいかは好みで選べばいいと思います。DAMシリーズは音源の再現性や本人映像やアニメ映像の多さ、LIVEカラオケや「まま音」(本人映像&本人歌唱)も多いです。LIVE DAM STADIUM以降の機種であれば、ルーム内に2画面以上あれば、デュアル映像対応曲の場合は1曲で2映像(PV+ライブ映像、本人映像+CG映像など)が映し出されます。

いっぽうJOYSOUNDシリーズは音源は以前よりかなり良くなっていますがDAMシリーズには及びません。本人映像やアニメ映像の対応曲数は少なめです。マイナーな曲まで網羅されていますし、個人がカラオケ音源を投稿できる「うたスキミュージックポスト」というものがあるので、マイナーすぎる曲も期間限定で歌える場合があります。あとはギターなどの楽器が接続できるのもJOYSOUND f1以降の特徴です。

• jum********さん

2018/4/2219:38:06

【DAMシリーズ(第一興商製)】
    <LIVE DAM STADIUMシリーズ> 2015年発売モデル
    ・LIVE DAM STADIUM STAGE ※最新機種
    ・LIVE DMA STADIUM
    特徴:デュアル映像対応、ライブサウンド機能、最多本人映像数、テレビ番組でも使われているカラオケ採点「精密採点DX-G」など

<LIVE DAMシリーズ> 2010年発売モデル
    ・LIVE DAM RED TUNE
    ・LIVE DAM GOLD EDITION
    ・LIVE DAM
    特徴:以前までテレビ番組で使われていたカラオケ採点「精密採点DX」、発売時期によって筐体(外観)が黒色→金色→赤色に変化。

【JOYSOUNDシリーズ(エクシング製)】
    ・JOYSOUND MAX2 ※最新機種
    特徴:JOYSOUND MAXからのマイナーチェンジモデル、ハイレゾ対応

・JOYSOUND MAX
    特徴:JOYSOUND f1までの音源から一新。

・JOYSOUND f1
    特徴:この機種からギターなどの楽器接続演奏が可能に。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/4/2219:02:20

「烏合の衆症候群」
「平均値脅迫神経症」

自分の行動くらい自分で決めてやれよ。お若いの

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

FLIP-FLOPさん

2018/4/2218:57:33

そんな事気にしなくて大丈夫!
行きたい時に行けばいいと思いますよ♪

さて、JOY SOUNDとLIVE DAMの違いについてですが、
この2つはまずメーカー(製造元)が違います。

そして、
JOY SOUNDの方は、収録曲数が多いのが特徴で、
DAMの方は、曲数こそSOUNDより少なめですが、
原曲の再現度のクオリティが高いのが特徴です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iyt********さん

2018/4/2218:55:09

ジョイサウンドの方が曲数が多いですね!本人映像はライブダムの方が多いかな?採点にも微妙に差があるみたい?ライブダムはうた友とかそれぞれの機種にいい点がありますね‼ただ歌いたいだけならどちらでもいいかな!私は毎日でも行きたいですね!ただ単に歌いたいだけ!
です...でも喉の事もあるし、1週間か2週間に一度のペースでちょうどいいと思いますよ(^o^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる