ここから本文です

25歳子持ちです。

chi********さん

2018/4/2219:18:55

25歳子持ちです。

最近コンビニでバイトをはじめて
週末に旦那に子供をみててもらいバイト
にでています。(旦那了承してます)

2店舗を掛け持ちでやっているのですが
1店舗はとてもいい人ばかりなのですが
もう1店舗の店長が言葉がきつく
お客様の前でも罵ったりします。
忙しいお店でスーパーのレジを5年間
やってた経験者
だったので特に研修もなく
分からないことがあればその都度
聞くという感じになってます。
今日は公共料金の支払いのお客様に
渡す控えを多く渡しそうになり
そのことについてお客様が目の前に
いる時にこんなものも見てわからない
のか!と言われました。
これまでも商品券での支払い方法など
違う理由で怒られた事は
ありますが、その度にメモに書き覚え
2度同じ事で怒られたことはありません。

我慢してたのですが、涙がでてしまい
バックヤードに入り5分ほどで戻ったの
ですがもう今日は帰りなと言われ
帰らされてしまいました。

その後オーナーに電話して
店長に今日ははやく終わっていいと
言われたので帰りますと言ったところ
様子がおかしいことに気がついてくれ、
話そうと言ってくれてなにがあったのか
聞かれました。その時は涙腺崩壊
してボロボロないてしまいました。

オーナーは店長には言っておく、
あなたは接客に向いてるから
心折れずにやっていってほしい
これからは店長がいないほうの
店舗を中心にシフト組むからと
言ってくれ暖かいカフェラテを
買ってくれその優しさに
泣いてしまったことの後悔で
いっぱいです。

子を持つ母親として社会人として
職場で泣いてしまったことが
とても恥ずかしく思えます。

泣いたことは店長とオーナーと
バイトの方1人にしかばれてない
と思いますが、
これからバイトに行きづらくなって
しまいました。

こんなバイトをみなさんどう思いますか。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2018/4/2300:20:47

従業員をとても大事にしているオーナーだと思いますよ!

ただ、大事にしていないのは店長ね。

いくらミスしたからって、恥かくような所で注意を越えて怒るのはどうなのかな。

お客さんがいなくなった時に、あまり大きくない声で注意をするものでしょうに。

相性が悪かったようですね!

あまり気になさらず、別店舗にて笑顔でお仕事頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2018/4/23 16:28:09

皆さまのご回答がとても優しくて
またがんばろうと思う気持ちになりました。
皆さまありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Xeknow!さん

2018/4/2220:29:38

いいオーナーさんじゃないですか。キチンとメモをとっているのも素晴らしいと思います。
結果として次のシフトがどうなっているか?片側の店舗メインでもどんな風にシフトに入れられているか?などまだ不安な点はありますけど、とりあえずはオーナーの励ましを信じてめげずに頑張ってみればいいと思います。

客前で我慢出来なくなるくらいあなたを泣かせてしまったのは完全にその店長の過失です。客前に立つ者として無闇に声を荒らげるのは指導とは言えませんから。

次に店長と顔を合わせた時にもし変な空気になったなら『先日はご迷惑おかけしました。』くらいの挨拶をしておけばいいと思います。
オーナーに会った際には『先日はありがとうございました、ご心配おかけしました。』と明るく挨拶をするのがいいでしょう。

それらの言葉を言う言わないはその場の空気とタイミングで判断して、それが済んだら泣いた事は一切忘れていいと思います。

mam********さん

2018/4/2219:54:09

別に珍しい話ではないような、、、