ここから本文です

将来は地元の市役所で働きたいと思っています。

chi********さん

2018/4/2222:27:47

将来は地元の市役所で働きたいと思っています。

そこで、公務員になるための勉強環境が整っている大学どこでしょうか?

日東駒専、それより1つ上の群でおすすめはありますか?

大学名と学部出来れば理由までお願いします。

公務員になるのに大学と学部は関係ないとかそういう系はなしでお願いします

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/4/2319:35:02

正直…どこの大学でも関係ないです。
上位ランクの大学には入れてるということは
基礎知識ができてるということで有利でしょうが
公試勉強は通常の大学の勉強と中身が違うので
この大学だから受かるとかランクが低い大学だから
落ちるとかないですよ。
ただその大学で3年生あたりから「公務員講座」を行っている
大學があります。
そのような講座があるところを選ぶと楽ですよね。
また若干ではありますが経済学部、法学部に入っていると
授業の中で公試受験に役立つ知識が自然に身につくメリットはありますが
若干ですので、そこは。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2018/4/2308:53:27

大学の中に「公務員講座」を開講している大学を探せばよい・・・