ここから本文です

松本人志さんはベンチプレス135kg挙がるそうですが

gag********さん

2018/4/2223:28:53

松本人志さんはベンチプレス135kg挙がるそうですが

これスミスマシン使ってますよね?

スミスマシンで135kg挙げても
ベンチプレス135kg挙げたとは言えないのではないでしょうか?

ベンチプレス,ベンチプレス135kg,松本人志,スミスマシン,可動域,嘘偽り,バーベル

閲覧数:
21,066
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2018/4/2306:19:13

スミスとフリーは違うし、ハーフレンジだしね。フルレンジとは比較できません。

質問した人からのコメント

2018/4/23 09:13:41

スミスでハーフレンジで135kgならあんまり凄くないっすね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soa********さん

2018/4/2306:56:28

うん、言えないね〜

言えないけど、何であれ135kgってのは凄いのは凄いよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2018/4/2300:06:18

えっ、確か当人は、ちゃんとしたフリーだと100kgは無理で、90kgが精一杯と発言していたように記憶している。M氏のフォームは、乳頭から鳩尾にバーベルを下すというものではなく、直線的に肩付近に下す独特のフォームなので、専ら、胸は、スミス専門でやっているのかなという印象ですね。見た目重視で、フリーの挙上重量には拘っていいないのだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2018/4/2223:49:30

このスミスで、かかる負荷は嘘偽りなく135だ。
バー15
20プレート4枚 80
10プレート4枚40
ワイヤータイプではなく、レール式なので、軌道のブレ以外はフリーと大差ない。
可動域が狭く見えるが、まぁそんな事いったら、肥満のベンチマニアがブリッジ組むと、可動域15センチの世界になるしね。
ベタ寝でパーシャルだろうが135で3発は、それなりに評価出来るよ、
フリーをフル可動域で、120は今でもやれるだろうし、慣れたら130も短期間で行けそうだよ。

tak********さん

2018/4/2223:43:44

筋トレしてる人からしたら言えないね。筋トレしてない人からその画像をみてあげてると言われたらそうなんだー位の感想なんだろうね。そしてまあテレビを見ている大半の人は筋トレしてない人なんだよね。

kir********さん

2018/4/2223:34:30

そだねー

言えないと思う。