ここから本文です

一部の仮想通貨が証券化を検討とか言われてますが、証券化したら暴落するんですか...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2300:38:00

一部の仮想通貨が証券化を検討とか言われてますが、証券化したら暴落するんですか?それとも健全になるため上がるのですか?

もし、証券化されたらホルダーはどうなるんでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g3g********さん

2018/4/2922:51:49

ご参考ください。
https://bitcoiner.link/8149.html

仮想通貨の証券化についてですが、
日本は、いち早く仮想通貨法を制定して、仮想通貨による決済を認めました。
仮想通貨を認めるという事は、国が発行する通貨以外の通貨を認めるという事です。国の通貨以外の通貨とは、ドルとか元とか他国の通貨と同一です。つまりネット国の通貨です。日本のお役人は頭が悪いので、そこまで考えていません。

米国は、ネット国などという実体の無いコントロール不能の通貨を認めないと思います。米国の金融市場で市民権を得るには、証券化しかないと思います。証券化されると、証券としての価値や評価基準を明確化する事が強制されます。でも米国人はルールには厳密ですが、根が適当ですから、多くの仮想通貨が証券化され取引可能となると思います。サブプライムローンのように。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる