ここから本文です

空中浮遊はオウム真理教の麻原彰晃(松本智津夫)が 考え出したことなんですか。 そ...

dmq********さん

2018/4/2300:47:21

空中浮遊はオウム真理教の麻原彰晃(松本智津夫)が
考え出したことなんですか。
それ以前に、空中浮遊って言われたものは無かったのですか。

閲覧数:
71
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/4/2418:37:53

マジックショーで美女が空中に浮くのがありましたね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2018/4/2518:06:45

質問者さん➰みなさんこんにちは‼

ニセ仏陀の麻原くんの表の教えや行法は全てパクリの盗作です‼

おそらくは❓泥棒➰詐欺師としては超一流たと思います‼

そうですね‼

空中浮遊もパクリですよ‼

実際は❓麻原くんのはヨガで言ったらダルドリーシッティーと言います‼

簡単に言いますと、ヨガのある段階にきますと、体がチョッと痙攣してゴムまりのように弾みます‼

修行すれば誰でもできます‼

これは意識的に飛んでません‼

自然に弾みます‼

空中浮遊に関しては❓
麻原くんよりズーと前に、デバインヨガクラブの成瀬先生が空中浮遊をやってますからね‼

麻原くんよりズーと前に、アメリカのTMヨガでも空中浮遊はやってます‼

言っときますけど、見ていないので真偽のほどはわかりませんよ‼

YouTube動画で検索すると出てくるから見ると良いです‼

因みに、トリック使ってるのもいるからね‼

騙されますから、よく勉強して下さい‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rok********さん

2018/4/2409:15:26

殺人鬼を出すな

空中浮遊を信じとる 相当いかれてるな

k4l********さん

2018/4/2405:31:49

昔でいえばダグラス・ダニエル・ホームが有名ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dri********さん

2018/4/2311:12:44

あんまり詳しいわけではないが、ヨガにバストリカー(ふいご)と呼ばれる激しい呼吸法がある。その呼吸法をマスターすると、修行者は体重を失って、空中に浮揚したり、カエルのように飛び跳ねたりできるといわれている。これは麻原のはるか以前からそのように言われています。麻原はそういう伝承があることを知っており、膝でピョンピョン飛べるようになったから、「おれは達成した」とばかりに宣伝に利用したわけです。

ヨガナンダが自叙伝でその呼吸法をマスターした聖者のひとりとしてパドリ・マハサヤという人物をあげています。彼がその呼吸法を行うと嵐が起こったように激しい風が起こること、地上から数フィートの位置に浮揚して止まっていることなどを記述しています。

麻原のやつは空中に浮いて止まったりはできないわけで、彼が膝であの苦しそうな顔をしてピョンピョン跳ぶのは、大変と言えば大変な達成なのかもしれないけど、自分の考えでは「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです」に出演して、春日さんに「んん、空中浮揚ね。会ってみましょう。バーン」ぐらいのことにしか思えないわけですが。
どうせするなら、麻原にも、空中に浮かんだまま、東京マラソンか何かに出てもらって、ペースメーカーの前の結跏趺坐を組んだままスーッとゴールまで移動して世界記録ぐらい出してほしかったですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wzd********さん

2018/4/2301:57:50

昔々にテレビでスーパーマンが、空を飛んでました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる