ここから本文です

質問です。中学2年生の女子です!!!まず状況をお話します、、。

chi********さん

2018/4/2300:47:29

質問です。中学2年生の女子です!!!まず状況をお話します、、。

小学四年生の頃私は父の関係で県も違うところに引っ越すことになりました。中一に,また引っ越して同じところに帰ってくる予定だった。それが決まった時には、好きな人(Bくん)がいて、引っ越す前日にラブレターを渡しました。それは、11月のことでした。そして、正月、年賀状をBくんからもらい、そこには『好きです』って書いてありました。そこから何事もなく、5年生の時、県も違うのに電話をかけてきて、出ると、『大切な話があるんだけど、、中学生になったら付き合ってください』と言われ、その時は母に相談し,『まだ早いから、もし中学生になってまだ好きって気持ちがあったらもう1回言ってもらったら?』と言われたので、そう伝えました。そして、また県に戻ってきて中1。まだ好きでいてくれたみたいで、また告白されました。ところが付き合い始めても、学校ではクラス違って喋れない、ラインでもほぼ話しかけてこない状態が続きました。5月頃にC君に告白され、迷いましたが、やっぱりBくんを選びました。C君はたらしだったので他の人に告白してその同じ月でほかの人と付き合いました笑
でもやっぱりデートに行くこともなく、LINEの頻度も2.3週間に1回とかでした。12月、母がノリで誘ったディズ二ー、なぜか行くことになってしまい、気まずいけど行きました。正直楽しくなかったです そしてまた会話のない日が続いて3月前半。Bくんって彼氏っていえるのかな、、って思うし、全然喋ってないからうちにもほかの気になる人ができてしまい、ちょっと罪悪感がありながらも好きになってしまいました。(D君)D君は話もたくさん聞いてくれてすごい優しくて、外見はイケメンとは言えないけどすごくいい人で、そこに惹かれました。ラインでもほぼ毎日話してました(D君は同じクラス)結果付き合ってる意味もないなって思い、別れ話を切り出し、別れることにしました。とりあえず別れたことは親に言いました。そしたら『もう付き合ったりしないでね』と言われてしまいました、、。そして、3月後半、クラスの人達と焼肉に行くことになって、そのあとショッピングモールに行ったんですが、帰り際にD君に『付き合ってください』と告られてとても嬉しかったのですが、考えさせて。ととりあえずいいました。別れたばっかだし、Bくんに知られたらめんどいし、悩んだ結果とりあえずやめとこって思って、LINEで返事を返しました。別れてから1ヶ月もたってないし、いろいろあって付き合えない。ただうちも好きだから振られたって思わないで欲しい。って言ったんです、、そしたら『いつまでも待ってるから、OKになったら返事ください』って言われたんです。で新学期クラスが離れてしまいましたが、ほぼ毎日LINEで話してます。そして、新事実。先月別れたばっかのBくんがE子ちゃんと付き合ってるっていうことを聞いてE子ちゃんに聞くと、ホントでした。怒りというよりもう呆れました。別れたばっかとかBくんに知られたらめんどいとか、悩んだ時間返せよ、って思いました。そして今です。私はC君と付き合いたいと思っています。親に付き合わないでねって言われたけど、もしバレても、Bくんがもう他の人と付き合ってるって言えばいいかなって思います。(Bくんの母とうちの母めちゃ仲がいいんです、、)しかも、他のカップルに聞くと、みんな親に言ってないみたいなんです。皆さんどう思いますか?もしバレたらその時は正直に言おうと思ってるんですが、、
付き合ってもいいのでしょうか、、ちなみにBくんは祭りをE子ちゃん+他のカップルとダブルデートで約束してました。私もC君+他のカップルで祭り行く予定です

補足間違えました!最後、私はC君と付き合いたいと思っています→D君と付き合いたいと思っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2018/4/2303:40:23

なんか、恋多き女の子ですね!中学2年だから、「めんどい」とかも仕方ないかな……B君は気が小さいんだよ。で、結局他の子によりきられたんだよ。貴女はたぶんモテる勝ち気な女の子だと思います。中学生なんて、恋の段階だから、やりたい放題好きなことやればいいんだよ。フラれたとかフッたとかが楽しい世代なんだよ。カップルなのか良くおっさんにはわからんけど「いいんじゃない?」程度で構わないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/4/2302:38:46

結婚じゃないんだから親とかじゃなくて自分の気持ちに素直になること大切だと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tan********さん

2018/4/2301:44:48

人生は経験が大事。
親に言われたことを裏切って見るのもいい経験ですよ
全ては自分がやりたいようにやりましょう!
応援してます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rin********さん

2018/4/2301:30:46

私だったらお母さんにらB君に新しい彼女が出来たことをチラッと言って自分の事は話さないですね
好きならあんまり待たせてしまうと待たせただけ心変わりしてしまうかもしれないので親の事は気にせず好きな子とさっさと付き合ってしまいましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kik********さん

2018/4/2300:58:43

Dくんを好きだと言いながら彼女できたCくんと付き合うんですか?
変ですね。
Dくんと付き合うんでしたら問題は無いと思いますよ。
Bくんへの罪悪感などは持つ必要もありませんし、親御さんに気を使う必要も無いでしょう。そもそも貴女の人生で貴女の恋愛です。中学校くらいだと近い家々に住んでる人も多いでしょうし、親同士の繋がりを気にしていたら恋愛なんて出来ないですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる