ここから本文です

学校で配られた社会のプリントに、「教育勅語」⇨国民教育の基本、学校教育(儀式)...

pin********さん

2018/4/2302:41:56

学校で配られた社会のプリントに、「教育勅語」⇨国民教育の基本、学校教育(儀式)などで強制。

と書いてあったのですが、これ本当ですか?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gep********さん

2018/4/2322:40:27

戦前において学校教育の場で特別に重要なものとして取り扱われたことは間違いないでしょうね。

むしろ、教育勅語がそのように扱われたことを、なぜわざわざ「これ本当ですか?」と質問されるのかが疑問です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ume********さん

2018/4/2302:53:59

https://ja.m.wikibooks.org/wiki/教育勅語

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/教育ニ関スル勅語

https://ja.m.wikisource.org/wiki/教育ニ関スル勅語
→新字新仮名、漢字平仮名混じり文に変換し、振り仮名と句読点を施す。
が読みやすいかな?

読んでみたら良い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる