ここから本文です

大学生男子です。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2315:58:48

大学生男子です。

僕には1年以上LINEしている予備校の時に知り合った好きな人がいます。
その人とゴールデンウィークに遊びたいんですが、どうやって誘っていいかもわからず、どこに誘っていいのかもわかりません。
相手の子は看護系の大学で課題とかも相当多く大変みたいです。
まだゴールデンウィークの予定は聞いてませんが、99%断られると見込んでいます。
どんな感じでどこに誘ったいいのでしょうか?
どなたかアドバイスお願います。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chr********さん

2018/4/2320:01:12

少しの躊躇いで後に後悔することがあります。
今は色々考えてしまうかもしれませんが、後々、「あの時誘っておけば…」っていうことがあるかもしれません。
だから、断られても良いやって思っていても良いので、少しの可能性を信じて誘ってみてください。

やはり、彼女の好きなところに行くのがベストです。
私も看護系の大学で、1年生をやっていますが、今の時期はどこの大学もそこまで忙しくないと思います。(いや、忙しくないと言ったら嘘にもなりますが…)後期や2年生になると本当に遊べなくなります。

「気晴らしにでも良いから遊ばないか?大学の愚痴や勉強の話でも聞いてほしい」と言ってみてはどうでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2018/4/2319:29:44

お互い大学生活も落ち着いたし良かったら今度二人で遊びに行かない?
少人数でって気分じゃなかったら誰かほかの人誘ってもいいし。
ゴールデンウイークとかどうかな?
もう予定埋まっちゃった?

とか?

hon********さん

2018/4/2318:06:03

大学生で成人しているのであれば気軽に飲みとかがベタですかね。

あとはドライブとか。

mk_********さん

リクエストマッチ

2018/4/2317:58:37

その子の趣味に合いそうな所に誘ってみるのが無難かと思います!
興味ある映画とか、好きな食べ物とか聞いたり調べたりしてみて、この映画面白うなんだけだけど一緒に見に行かない?とか、○○が美味しいお店があって行ってみたいんだけど一緒にどう?とか

以前、男友達からですが、猫カフェ行きたいんだけど男1人だと入りにくいから一緒に行ってくれない?笑とかいう誘い方もありました。参考までに笑

LINEしてるって事は少なくとも嫌われてることはないと思うので、とりあえず誘っても問題ないと思いますよ!
GW忙しいってなったら、いつなら大丈夫?って次の予定で決められる可能性もありますし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる