ここから本文です

ガンプラを作るにあたって良いニッパーを買いたいんです。2度切りで、1度目用のニ...

趣味優先オムライスさん

2018/4/2316:23:37

ガンプラを作るにあたって良いニッパーを買いたいんです。2度切りで、1度目用のニッパーはあります。アルティメットニッパーかブレードワンニッパーで悩んでいます。ガンプラを綺麗に作るという

面では初心者です。どちらが良いでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2018/4/2319:46:03

ほんとに初心者なら、普通のゲート処理に慣れるまで高級なニッパーは使わない方がいろんな面でいい。
初心者といっても程度問題で、中級がテレで言っているのから、まじに道具がまともに扱えない人までいますからね。後者ならまずどっちのニッパーでもすぐに破損してしまい、使いもにならなくなります。
もちろん、どっちが良いかは値段の高いアルティメットですよ。しかし、このニッパーは使う人を選びます。ニッパーに認められなければニッパーから嫌われますw

僕も実はアルティメットにパーすでに2本折ってますw それでも新しく買ってますけどね。それくらい「いいけど、扱いには注意が必要」なニッパーです。

質問した人からのコメント

2018/4/23 23:14:38

なるほど、ネットで使い方を改めて調べてから買って使ってみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2018/4/2322:04:16

2度切り前提なら、高価なニッパーは必要ありません。
だからと言って100均のニッパーじゃダメですが……

一般的にはタミヤのもので必要十分な性能があります。

u1t********さん

2018/4/2317:54:54

ここはアルティメットニッパーで決めて下さい。
ただし、取り扱いには気を遣います。コツは作業スペースを整理しながら使うこと。工具との些細な接触で折れます。