ここから本文です

フランス人男性とご結婚なさっていたり お付き合い経験がある方にお聞きしたいで...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2316:37:32

フランス人男性とご結婚なさっていたり
お付き合い経験がある方にお聞きしたいです。

友人から紹介を受け、
1ヶ月以上ラインや電話で連絡を取り
先日食事へ行ってきました。
日本語の上

手な方で、5、6年住まわれてます。
私がほぼ英語やフランス語がわからないのですが、日本語で楽しく会話が出来
とてもお互いに打ち解けられたと思います。

好意を持ってくれたのか、
次回いつ会えるか、どこどこへ一緒に出かけないか、などお誘いしてくれました。
私も、お人柄の柔らかい優しい方なのでとても好感を持っています。

帰り、隣駅まで歩こうと言われ、
都心をテクテク歩きながら色んなお話をしたのですが、
いきなりキスをされ、途中途中何度かキスをして、帰り際駅の改札でもキスをされました。

その後も連絡が来て、
次はいつ会えるか、どこかへ出かけないかとお誘いが来ています。

フランス人の男性はわりと誰にでもすぐキスをするものなのでしょうか?
それとも、しっかり特別な好意を持ってくれてるのでしょうか?

何度かデートを重ねてもし告白されたら
是非お受けしたいと考えてます。
早いですが笑

誹謗中傷なしで、どんな意味合いがあるのか教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
509
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2018/4/2316:51:13

フランス人に限らずキスは割と頻繁にしますね
私は男性でフランス人女性とお付き合いをしましたが
男女問わず愛情に関しては濃厚です
そして、自由恋愛OKなお国柄で
例えば歴代大統領数人も愛人がいたり不倫したり
それでも国民は寛容であまり問題視しません
それはフランス人全般に言えます
もしかしたら彼にも別の彼女やお国に奥様が居たりして…
脅かしてすいません
またフランス人は結婚の概念が日本人と違い
未入籍のまま暮らしている夫婦は割と多く居ます
例えば後藤久美子なども未入籍、フジテレビ女子アナもそうだと思います
一般的にそこがネックになり日本の家族が反対する場合があります
ご紹介頂いたお友達、その彼に話を聞きつつ
良い方向に進むと良いですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2018/4/2516:25:24

フランス人男性と結婚してフランスに来てから離婚した女性をごまんと知っています(と言うか、ほとんど)。まあ、フランス人同士でも事実婚ばかりな国ですから気をつけましょう。日本の常識や感覚は一切通じないのがフランスでアメリカとは全く違います。

sev********さん

2018/4/2515:31:52

貴方は今までもデート相手にいきなりキスされてもされるがままなんでしょうか?
告白されたらと有りますが、日本のように付き合ってくださいと言って始まるのは稀で相手はもう貴方と付き合っているつもりではないでしょうか?
不安なら私は貴方の恋人だよね?と確認してください。
この内容だけだと相手は貴方と交際してるつもりだと思いますよ。
遊び人は別として誰にでもキスなんてしません。

bru********さん

2018/4/2514:09:17

そんなもんに付き合ってもないのにキスされて、『ここは日本だ。そういうの無いんだけどさ』とひっぱたいて帰る、ステキな日本人女性って居ないんでしょうかね?

私のドイツ人同僚の話。スペイン旅行中に、情熱のスペイン女性と知り合い、レンタルバイクの後ろに乗せて色々観光。楽しかったね~。ヘルメット脱いでキスしようとしたら、いきなりの張り手。ビックリしたわ~と話してました。日本人だけでしょう、自国で相手の文化にぜ~んぶ合わせちゃうの。『フランス人の恋愛観てぇ~わからなくてぇ~』みたいな幼稚な人達。

shi********さん

2018/4/2318:34:21

ふつうに考えてみてください。
その人が日本人だったら?
習慣とか文化は日本にいるならどうなの?

それでも貴女が惹かれるなら行ったらいいとおもう
てか、その前に紹介してくれた友人に報告したら?

nik********さん

2018/4/2317:57:00

フランス人のキスは挨拶変わりです。
知人がフランス人との間に子供が産まれましたが、認知もしてもらえず、日本で言う
私生児です。
今は連絡も取れず、日本の実家へ帰り親が子育てをしています。
よくどこの馬の骨の子供かわからないと言いますが。
どこの馬の骨より外国人の誰かもわからない子供嫌いを産みました。