ここから本文です

キャットフードの切り替えについて。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2320:51:56

キャットフードの切り替えについて。

昨日は元のキャットフード90%、Newキャットフード25%であげました。
今日は、50%ずつでした。このまま明日は新しいキャットフード75%、その次は100%でいいですかね?(4日で切り替える)

補足すみません。最初の25%と90%というミスをしてしまいました。正式には25%と75%です。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2018/4/2321:18:42

猫の餌の包装には、だいたいそのように少しずつ替えていくように書かれていますね。うちもそれをしようと思いましたが、成分不明のもらった餌から、きちんとした餌に替えたかったので、一気に替えました。というか、色々な餌を試して、どれが好みなのかをみて、さらに獣医師の助言で、高い餌に落ち着きました。

ですから、いろんな餌を食べていたことになります。メディファス、カルカン、銀のスプーン、チャオ、プリンピア、モンプチ、シーバ、ねこ元気 、アニモンダ、などなど。一度に替えても、うちの猫たちは、全部食べてくれました。

最終的には獣医師お勧めの、ロイヤルカナン・ユリナリーケアに統一しました。仔猫が成長するのに合わせ10ヶ月くらいかかって、それに落ち着きました。高いのですが、他のを見向きもしなくなりましたので、うちの猫たちには合っているようです。

ロイヤルカナン・ユリナリーケア

https://item.rakuten.co.jp/chanet/194534/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mic********さん

2018/4/2321:05:17

いいんじゃないですかね。

下痢にならないかはチェックしましょう。