ここから本文です

11月にバンコク旅行に行きます。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2322:17:59

11月にバンコク旅行に行きます。

土曜日の5時台にバンコクに到着し火曜日の20時台にチェンマイに行くために飛行機に乗る予定です。

バンコクには3泊4日滞在する予定だったのですが
バンコクにサメット島という綺麗なビーチがあると知り1日目にそこに行き夜もゆっくりしたいのでそのまま一泊したいなと思いました。

ここで質問なのですが
初めてのバンコクでサメット島に一泊二日行くのは無理がありますか。
バンコクに滞在中はチャトチャック、アユタヤ、三大寺院、(行けたら水上マーケット、メークロン線路市場)に行きたいと思っております

よろしくお願いします。

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/4/2411:24:29

サメットの1泊2日って、すごく当たり前の観光ですよ。
東京から箱根1泊とか伊豆1泊みたいな感じですね。
ただ欲をかくと、全部が中途半端になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

マーシーさん

2018/4/2414:57:01

サメットに1泊しないと結構さかせかしちゃうので
それがいいと思います。

となると、3泊4日のうち1泊はサメットなので
残り2泊3日って事ですよね。

1日はアユタヤでほぼ消えてしまうので
残りの1日でチャトチャックとか寺院に行けばOKです。

まああと半日ぐらいはあるんで、まあ余裕っちゃあ余裕なんですが
アクティブに動き回っている感じでも良ければいいかと。


それと、渋滞だったりいろいろとスケジューリングがうまくいかない可能性も高いので余裕をもって組んでください。

B.B.KINGさん

2018/4/2401:44:13

バンコクから港まで少なくてもタクシーで3.5時間はとられます。そこから島にスピードボートで30分。移動結構かかりますので予定は余裕見てたてた方がいいと、思います。サメット一泊なら是非ファイアーダンス見てくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nip********さん

2018/4/2400:10:18

ざっと行程考えると、

土曜朝バンコク着、サメットへ直行、海を見る、サメットに泊まる。
日曜午前中バンコクへ移動、午後チャトチャック、バンコク泊。
月曜早朝から水上マーケット、メークロン、バンコク泊。
火曜午前中三大寺院、午後アユタヤ、夕方にはバンコクに戻り空港へ。
こんな感じですか。

メークロンから早めに戻れれば三大寺院を廻る。
しかしせわしない。寺院早じまいだし。
水上~、メークロン、アユタヤは現地ツァー参加とする。
バンコク初めてで個人で廻れるのは三大寺院、チャトチャックくらい。
いずれにしろあれやこれやとチョット詰め込み過ぎ感あり。
サメットやめてバンコク3泊の方が賢明では。

チェンマイはロイクラトン絡みですか?

hoi********さん

2018/4/2323:22:24

質問する前に自分で日程を組んでみな。

2日でチャトチャック、アユタヤ、三大寺院、(行けたら水上マーケット、メークロン線路市場)を回れそうかな。