ここから本文です

プリンタについての質問です。

ama********さん

2018/4/2322:22:17

プリンタについての質問です。

キャノンインクジェット複合機TS3130を買う予定なのですが、インクは別で買う必要がありますか?

プリンタを初めて買うのですが、他に買わなければならいものがあれば教えてください!

よろしくお願いします

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/4/2410:55:33

PIXUS TS3130 はプリントヘッド一体型インクカートリッジ
採用機種です。
付属のインクカートリッジは市販の BC-345/BC-346 です。
同梱インクカートリッジが市販の交換用よりも
容量が少ないと言った事は有りません。
但し TS3130 は複合機では一番印刷コストの高い機種です。
理由はプリントヘッド一体型インクカートリッジの為
1色辺りのインク容量が他社の各色独立型インクカートリッジ
採用播種よりもかなり少ないのにインクカートリッジに
プリントヘッドが取り付けられて居る為交換用の
インクカートリッジは高く成って仕舞うからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2018/4/2420:38:13

プリンタの修理屋です。

必要な情報は、キヤノンの商品説明の中の「主な仕様」のところに出ています。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts3130

この中の「主な付属品」を見ればいいです。

インクタンクが、BC-346 と BC-345。
BC-345 は黒のインクカートリッジで、BC-346 はカラーのインクカートリッジ。
カラーの方は3色一体型になります。

USBケーブルはありませんので、パソコンにUSBケーブルで接続するなら別途購入してください。

その下の「セットアップCD-ROM・・・」はパソコンにプリンタドライバをインストールするためのCD-ROMです。


インクですけど、交換用のものと同じものがセットされています。
キヤノンの場合、「セットアップ用」と表示がなければ、交換用と一緒です。

m_s********さん

2018/4/2401:13:30

インクは初期のものが1セットついてきます。しかし、小容量のものですので早めになくなります。予備を買っておいたほうがよいでしょう。
用紙は必要です。
パソコンとの接続をUSBケーブルで行うなら、それも必要です(付いてきません)。