ここから本文です

入れたほうがいいパソコンのおすすめフリーソフトってありますか? ジャンルとか...

hiro_a1604さん

2018/4/2323:01:35

入れたほうがいいパソコンのおすすめフリーソフトってありますか?
ジャンルとか関係なく。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MisCryさん

編集あり2018/4/2400:41:31

7zは必ず入れますね、圧縮関係はだいたいなんでもできます。コマンド操作もできるスグレモノです。使いやすさならLhaplusのほうがいいかもしれません。

VLCは動画再生ソフトとして必ず入れます。Windows10標準のやつらはPCセットアップ後すぐに消してますから。

ImgBurnは光学ドライブがあるパソコンでは必ずいれます。Power2GoがついているパソコンであってもImgBurnを入れる価値はあります。

XMedia Recodeはドイツのソフトですが、変換できないものはないほど優秀な動画音声変換ソフトなので必ず入れています。

ウェブ系はChromeとFirefoxの二つをいれてます。Chromeだと開けないサイトがあったりするのでどれでもいいので二つは必要ですね、EdgeとIEは先述の通り消してるので論外。Googleに個人情報渡るのが怖いならChromeのかわりにChromium(オープンソースのソフトウェアなので安心)を使いましょう。

画像編集をするならGIMP2は入れましょう。慣れればだいたいなんでもできます。これで満足出来ないならPhotoshop買うべきでしょう。

テキストエディタはTeraPadを入れていました。とても使いやすいです。今自分は拡張性の高い別のソフトに変更していてTeraPadは使ってないですが、はじめてのメモ帳ソフトはTeraPadを強く勧めます。自分は使っていませんが、さくらエディタも非常に人気があるテキストエディタです。

LINEユーザーならPC版LINEも入れるといいでしょう、パソコンからだとPDFや音声ファイル、ワードエクセルのファイルなど、動画像以外にもトークで送れて非常に便利です。

質問した人からのコメント

2018/4/27 04:23:39

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

村雨令音さん

2018/4/2323:30:28

DVD Shrink 3.2
XMedia Recode
Aegisub
aviutl
Skype