ここから本文です

やり投げをしているんですがいまスーパーで投げているんですが、投げた時にかなり...

chi********さん

2018/4/2323:46:25

やり投げをしているんですがいまスーパーで投げているんですが、投げた時にかなりやりが震えているのでそろそろ槍のレベルを上げようかと思ってます

ネメトと、ノルディックか迷っていて、どっちがどういった特徴か誰か教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k13********さん

2018/4/2618:29:41

ご参考までに自己記録はどれくらいでしょうか。
スーパーでやりが震えるパワーに驚きました。
スーパーで震えるのであればネメトを試されてはどうでしょうか?
ネメトの特徴はとにかく硬いという点と,ルールいっぱい太いという点です。
私もネメトを愛用しているのですが,私のように腕のアクションが担ぎ上げるようなタイプの選手,また回転を特に意識的にかけようしている選手,すなわち自然な投げではなく(持ち味を生かすべく)強引さがみられるフォームの選手にはネメトがいいと思います。その代わり相当の筋力強化と慣れは必要となります。
他方,ノルディックはとてもよくできたやりで,硬さも持ちながら投げだしが勝手にきれいに出て行ってくれるような感触です。
ネメトと比べるとやや細身で,強引なフォームの場合はやはり震えてしまいます。
まとめると...
ネメト)パワーや強引さをぶつけてもしっかり応えてくれる
ノルディック)綺麗なフォームに最適で中級以上であればずっと相棒にできる
といった感じです。
ご自身のフォームがどちらに属するかで判断材料にしていただき,できるなら何度か借りて投げてみられることをお勧めします。
これからも頑張ってくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる