ここから本文です

車検に出すと,高額な請求がきます。 何故でしょうか? 以前,車検後の納車日に...

eg3********さん

2018/4/2406:00:05

車検に出すと,高額な請求がきます。
何故でしょうか?
以前,車検後の納車日に遠出すると、その日に,動かなったことがありました。

閲覧数:
780
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ut9********さん

2018/4/2407:38:57

〉車検に出すと,高額な請求がきます。 何故でしょうか?

別に普通でしょ。

単にあなたが、日常点検や始業点検を、サボっていたツケが来ただけですよ。w



〉以前,車検後の納車日に遠出すると、その日に,動かなったことがありました。

↑これも、極々当たり前の事ですね、何か車検を勘違いしているようですが、次の車検まで何の問題もなく、乗れる保証などどこにもありません。w

一度、車検証の裏側をキチンと読みましょう。www

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「納車日にすること」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2018/4/3015:12:21

それだけ整備に金の掛かるポンコツに乗っているから

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2018/4/3014:02:19

高い、安いはその人の感じ方ですから・・・。
車検と整備は別物ですし・・・。

kir********さん

2018/4/2919:04:45

車検に出す前にちゃんと見積もりを取っていますか?

kir********さん

2018/4/2512:38:31

請求内容を見れば高額になる理由が判明します

>以前,車検後の納車日に遠出すると、その日に,動かなったことがありました。

動かない原因が壊れる時期であったのか整備ミスがあったのかは検証しないとわかりません

bla********さん

2018/4/2509:52:47

請求書の中身に内訳があるんじゃない? なければ車検出した店に聞くしかない。
車検時には重量税や自賠責保険料とかも支払うから整備以外でも数万かかるんだよ。