ここから本文です

恋愛ってマニュアル通りしなければいけないのでしょうか? 知恵袋でよく「彼氏ど...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2408:35:16

恋愛ってマニュアル通りしなければいけないのでしょうか?

知恵袋でよく「彼氏どうしたらできる ?」「愛されコーデは何 ?」
「どうしたらみんなに好かれる ?」等の質問が多く、戸惑います。

振り返ると私の場合は試合に明け暮れて恋愛自体、眼中にありません
でした。「こうすればモテる」「こういうプレゼントをしろ」等の
恋愛本の掟破りの人生でした。くたばって彼女らに担がれて帰ったり、
割り勘どころか女子に飯を作らせて、相棒とガッツいていました。

委員長時にいじめも注意せねばならず「これで女子全員敵に回したな。
恋愛は1年先送りか」とも覚悟しました。毎年何かの役職に就くと
「自らは何もせず批判ばかりの連中は気楽でいいよな」「これだけ
やったのに、全然評価されねえ・・・」「辞めてやる。今度こそ
辞めてやる!」「俺の仕事お前がやってみろ!」という思いばかり。

みんな帰った後、1人で仕事していると「手伝いましょうか」という
女子も中にはいて、おだてに弱いのか「もう少し頑張ってみるか」と
また復活します。その繰り返し。一番手を焼いたのがクラスで一番
性格が悪く群れる女でした。ガミガミ注意しまくって睨んでいたら
「私と付き合わない?」といきなり告白。「昼ドラじゃあるまいし、
なんだこの展開は・・・」と思いましたが、振り返ると女が苦手な
私にとり一番接触した女でもあり、彼女も人をよく観察していました。
女心と秋の空とはいうけど、未だに女の思考回路がよく分からん。

たまに知恵袋で「そんなのあり得ない」「そんな恋愛許しません」と
言われるが、私からすると「恋愛は常に想定外」ばかり。インスタも
したことがない。マニュアル通りの恋愛しないとだめかなあ ^^;?

※質問者:東京20代男性 ※外交防衛系カテがメインでここは無学。
※慶應OGで誰が好きか(こっちは任意/元女子マネの委託質問)

補足【任意1】「国益について」の質問で女性1(男29)なのでよろしく^^;
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111893093...

【任意2】黒沢1佐(尖閣・統幕特殊作戦室長)が轢かれた命日も近いので
切ない曲をお願いします。私からは三宅由佳莉3曹「薔薇は美しく散る」
https://www.youtube.com/watch?v=eMJWWCjoqds

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/4/2415:35:32

同類は同類同士で群れるだけです。世間の◯◯すればモテるを信じている、またはそうしてほしい者同士でくっつくだけです。
一方で、我道を行く芯の強さも男として魅力的ですし、男に守ってほしい、経済的にも助けられたいと思っている女性ばかりではありません。
質問者様の個性は良い可能性を秘めています……が、もし恋人が欲しいのであれば、自分とは違う価値観を持つ女性を理解し認めることも大切になってきます。
質問文に出てきたような気に入らない女性を相手にする必要はありませんが、質問者様がどれだけ「この女性は自分にピッタリだ!」と確信する相手を見つけたとしても、必ず考え方にズレが生じたり、時には相手にイライラしたりするでしょう。
皮肉なことですが、人間は正論では動かされませんし、正義は時に鋭利な刃となります。
恋愛関係は世間とはズレていても、2人の仲で正しければそれで良いのです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/4/2501:09:23

>人間は正論では動かされませんし、正義は時に鋭利な刃

同感です。昔、学校に行きたがらない女子がいて
    親は「社会に出たらもっと大変なの。学校に行くのが
    学生の本分でしょ!」と叱る。たしかに正論でしたが、
    頭では分かっていても体が付いてこない時もあります。
    結局、安全を保証し、相談役の女子を付け、担任に
    根回ししてやっと解決しました。「正義や正論」だけでは
    人は動かない。付いてこないと痛感します。
    政治もそうですが、もしかしたら戦争も「正義と正義」が
    譲らなかった時、起こるのかもしれません。「思いやり」と
    いうスパイスを入れそこなうと誰かが泣くことになります。

>必ず考え方にズレが生じたり、時には相手にイライラ

出会いが最悪だったので、不思議なことに年々マシに
    見える気もします。掃除当番サボったのが机を
    拭いていると感動したり。今でも半分くらい意見が
    合った試しがない(冗談)^^;

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/1 08:22:28

迷いましたが、質問者の責任として投票で人任せにはできない。
よって丁寧だった方にナイスを贈ります。1週間お世話になりました。

追伸:次回は関連質問「社交的な彼女について」
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121897586...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oi_********さん

2018/4/2507:03:35

いいえ、シャンゼリゼ通りを歩かなくていいです。

シャンゼリゼ通りは一般ウケしやすいことが書かれているでしょうから、散歩したい人は散歩すればいいです。知恵袋で質問している人たちも、白髪染めのない他人の白髪を参考にしたいだけだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2018/4/2500:02:45

今は大学生でしょうか。
体育会系の高学歴学生さんは企業ではウェルカムです。体力あり、考える力あり、組織に馴染みやすい。引く手あまたでしょう。
所属するサークルOBに上手いこと言われて騙されないようにしてくださいね。

東大で弁護士か官僚を目指すと息巻いていた男子。とある体育会系の先輩に引きずられメガバンクになぜか入ってしまい、3つ上の同じ職場の先輩と結婚してしまいました。

マニュアル通りの恋愛なんて面白くも何ともないですよ。
それにきっとあなたは知恵袋で恋愛を聞く必要がない勝ち組になるでしょう。社会人になったらあなたのことを女性はほっておかないでしょうね。素敵な女性を慎重に選ぶように気をつけてください。

正直言って知恵袋で聞くのはオススメしませんね。いろいろな価値観の方がいらっしゃるからです。

慶応OG 向井千秋さん

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cha********さん

2018/4/2422:59:46

いいえ、マニュアル通りにしなくていいです。

マニュアルは一般ウケしやすいことが書かれているでしょうから、参考にしたい人は参考にすればいいです。知恵袋で質問している人たちも、しがらみのない他人の意見を参考にしたいだけだと思います。

恋愛は個人でするものですから、マニュアルから大きく外れていても、一般ウケとは真逆のスタイルでも、二人が幸せを感じるならそれでいいのです。

ところで「私と付き合わない?」といきなり告白してきた女性とはお付き合いされたんですか?そこが気になります(*^_^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2018/4/2409:40:38

そうですね
知恵袋でよく拝見する方々と恋愛がしたい場合は
そのように対応すれば良いかと思います
自ら条件を提示して下さるなんてとても優しく合理的な方々だと思います

ですが知恵袋でよく拝見する方々とは質問者さんの恋愛対象になりうる方々の1パーセントにも満たない微々たる方々ですので

僅事に慌ててはいけません
参考程度にそんな人もいるのかなとご意見を聞く程度で大丈夫ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dc3********さん

2018/4/2409:07:59

確実に彼氏ができる方法があれば、こんなに婚活市場が盛り上がりません。
愛されコーデで愛されるなら苦労しません。
みんなに好かれてる人なんてごく少数です。

プレゼントをすればモテるとか、強欲女とモテない男の戯言です。

マニュアル通りの恋愛してる人なんていませんよ!
相手は人ですから、あなたが言うように『想定外』があるので、最後は失敗に終わります。

だから、その失敗を次の恋愛で成功に変えるのです。

あなたはあなたのスタンスを貫けばいいだけ。
それが好きという女性は多いと思いますよ。
(あなたに告白した彼女のように)

ただ、文面から、俺様のような威圧感があるので、少し優しくしたり、たまには弱音吐いたりするだけで自然にモテそうですけどね。
自信持って、あなたはあなたのままで大丈夫です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる