ここから本文です

高校の時の同級生が陸上自衛隊衛生科に着任しているのですが、うざいのです。

アバター

ID非公開さん

2018/4/2412:40:11

高校の時の同級生が陸上自衛隊衛生科に着任しているのですが、うざいのです。

なぜかというと、女子の前で、俺は毎月100万稼いでる、俺だけで50人も守らなければならないんだ、とか主張しています。

この高校の時の同級生の自衛官(中卒程度で入隊できる試験?で、高卒)の苦情を受け付けてくれる部署ってどこですか?ないですか?
また自衛官は公務員ですが、公務員としてこの発言はどう思いますか?

憤怒が激しいです、僕も含め他の高校の時の同級生は、みんな口を揃えて言っていますが、お前なんかに守られたくない、と言っていますが、ムカついて上官などに注意でも食らえばいいのに、思って今回の質問いたします。

閲覧数:
149
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyo********さん

2018/4/2421:12:17

100万/月なら、総支給2000万になりますが…。
2000万円って、知事や局長の総支給額ですからね。
たかが駒である公務員では不可能です。

酒の席の戯言ですよ。
笑って流しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2018/4/2623:00:47

いいね~
自衛隊って中卒でもなれる公務員って魅力的だね
他の公務員じゃ無理だよ!

と皮肉で返しましょう
何も言いなくなるかキレてくるでしょう。
事実なのが本当にどうしようも無いところですが

yuy********さん

2018/4/2614:19:28

よく言ったもので「嘘はすぐめくれます」言いたきゃ言わせておけば良いんです。

yui********さん

2018/4/2612:11:28

そういう時は、誰か仲間内に親戚とかに自衛官はいませんか?
遠い親戚でもいいんですよ、俺も身内に自衛官居るけど、幕僚長にでもならないとそんなに貰えないって話だけど、お前自衛隊でそんなに偉いんだ~へ~って意味ありげに言ってみるとか
もしくはこっちもハッタリで、俺の彼女のお兄さん自衛官なんだけど、そんな話初耳だわ~とか言えばやばいと思って相手も何も言えなくなりますよ。
相手も、こいつら自衛隊の事なんも知らないからハッタリかましてもわかんねーだろくらいでしょうから、知識つけるのが一番だとは思います。

それと、別に所属している駐屯地に苦情入れてもいいと思いますけど
冷静に考えて「女子の前でビッグマウスで調子こいてる奴がムカツクんで注意してくれませんか」って苦情、むしろ言う方が恥ずかしいと思うので、あまりお勧めはしません。

本気でムカツクなら会わないという選択肢もアリかもですね。

sal********さん

2018/4/2510:25:00

ギャフンと言わせたいなら、自衛官の給料は公開されています。プリントアウトしてホラ吹いた時に給料調べたよって皆に見せれば黙ると思いますよ。

den********さん

2018/4/2423:05:33

ビッグマウスは男も女も寄り付かなくなりますよ。なので放っておいてください。構ったら負けです。

どうしても何か言わないと気がすまないのであれば「我々庶民にはお目にかかれないだろう月収100万円の給与明細を見せてください」と言う。

どうせ見せられないと言うだろうから納税額を聞く。月に30万円くらい引かれるハズなので少なければ「それ脱税だから」多ければ「それ取られ過ぎだから」と言って税務署に通報する振りをしましょう。

あと日本の人口1億人を自衛官1人が守る人数50人で割ると、自衛官は200万人以上必要になります。自衛官は約25万人なので「守れないよね、どうするの?」と女子の前で言えば良いと思います。